<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Amazing Wing! 〜 by 空倶楽部 | main | Amazing Wing! 2 〜 by 空倶楽部 >>

湖北の新緑

0

    スポーツの森1xxx

     















     

     


     ライン ライン ライン ライン ライン ライン


    GW中に湖北へ出掛けました。

    名神高速を京都まではたまに、大津まではごくたまに…、

    そしてそれより北となると、数年に1度くらいしか訪れません。

    今回は久しぶりの彦根、初めての長浜へと出掛けました。

    お馴染みの観光名所をのんびり廻っている中で、

    偶然目に留まり、やっぱり気になってUターンして

    行ってみたのが1枚目の写真の公園。

    絵に描いたような美しさで、一目でこころ奪われました!

    お気に入りの場所をまたひとつ見つけられた幸運に感謝しながら

    たくさん写真を撮りました。

     

     

               木

     

     

    皆さんの写真でよく拝見する水鳥ステーションにも行ってみました。

    初めて来たにも関わらず、全く初めての気がしません!(笑)

    それくらい有名で、憧れていたこの景色〜。

    雰囲気たっぷりの朝もや、夕景など数々の名シーンを目にしています。

    わたしの写真ではとてもそんな風情は出せません…。

    連休中と言う事で、大勢のサイクリングのツーリストが駆け抜けて

    行ったので、その様子を撮ってみました。

     

     

    水鳥ステーション・サイクリストM                                                                                                      

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

                自転車 

                                                

                                                      

    そして今日は5月の第二日曜日、母の日『母の日』。

    GWのドライブ旅行、今年は母も一緒でした。

    敷地内の隣に住んでいるにも関わらず、クールな母娘関係のわたし達は

    1週間、顔も合わさず会話もしない、なんてことはザラ。

    でも、食事時に漂ってくる美味しそうなお料理の匂いや、

    夕方になるとポロンポロンと聞こえて来る

    母の拙いピアノの練習の音で、実は毎日癒されいます。

    これからも元気でいて欲しいと願っています。

     

    1枚目の写真の公園で、大きな木の下に母が小さく写っていました!

    ホント、小さっ!(笑)

     

     

    スポーツの森ママxx

     

     

     

     







     

     

     
     


     

     


     

     


      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
              ことづては無効のようです。

     

    lunaya * おでかけ * 00:03 * comments(15) * trackbacks(0) * -

    コメント

     おはようございます。 絵画のような美しさですね。 お母様の母の日、おめでとうございます。
     母の日のプレゼント、面倒だったです。
     あげられなくなってしまうと、またちょっと寂しいです。
    Comment by Minoru @ 2017/05/14 7:51 AM
    こんにちわ☆

    琵琶湖付近は、遥か昔の転勤族時代によく通ったこともあってか?
    そのままだと、足が遠のく傾向があるのですが、
    空倶楽部的にも人気が高いスポットの様子。
    水にキーワードがある場所でもあります。

    水鳥ステーションは、私の仕事の師匠が画家の趣味を持っており、
    このスポット付近を毎年毎回異なった表現で描いていると・・・?
    一度、現物をこの目で見てみないと・・・と思っています。
    当人も仰せてましたが、絵画と写真、全く違いますよ〜
    Comment by サイモン @ 2017/05/14 12:39 PM
    新緑の琵琶湖、綺麗な光景ですね!
    ここ本当に琵琶湖!?疑うような風景。
    気になってUターン…わかるなぁ〜
    Comment by chacha○ @ 2017/05/14 7:00 PM
    こんばんは。

    GW、いろいろお出かけをされましたね。
    湖北、私も出かけたい場所ですが、なかなか機会がありません。

    羨ましいです。

    そして1枚目のお写真公園、素敵ですね。
    どこかしら?
    Comment by noko @ 2017/05/14 8:12 PM
    こんばんは(*^-^*)

    新緑がとてもキレイ!
    素敵なところですね〜♪
    1枚目とても静かな雰囲気。。癒されますね

    お母様とご一緒のドライブでしたか♪
    いい時間を過ごされましたね

    この場所の雰囲気はlunayaさんにとてもお似合いです
    また撮影の機会があるといいですね(^^)v

    私は母の日の今日は自分の用事で(;'∀')
    早めにプレゼント持参でお茶をしました
    私の所も、最近はクールな関係に・・・
    私の方は熱かったのだけど、母の態度がクールなので
    だんだん冷めてきちゃったという訳ですが
    ちょうどいい距離感を保っていければと思っています
    Comment by 笑子 @ 2017/05/14 10:33 PM
    緑が美しいですね
    気になってUターンした場所 お気に入りの場所が増えましたね♪

    1枚目 水のある風景 大好きです!
    大きな木の下にお母様 素敵な1枚ですね
    緑の向こうの山が また良い感じですね

    2枚目 静と動 良いですね
    空の色を映し出す湖 そして 湖の小島から伸びだした形の良い樹木
    手前には 初夏の風を切って走るルーリング中の人達
    見たこともない景色です

    最後 まるで絵画のよう
    人と樹木
    光と影
    素敵


    Comment by まこちゃん @ 2017/05/14 11:49 PM
    今晩は!(=^・^=)

    湖北風景、静けさが漂うとても美しい所ですね!
    どのお写真も詩を奏でているようで素敵です。

    親子で近くに住めるなんて最高、夕暮れ時にお母様の
    ピアノが聞こえて、一日の疲れも癒されますね。
    時には総菜のおすそ分けなんてね!
    いいなぁ〜、いいなぁ〜!
    Comment by Kmori @ 2017/05/15 1:40 AM
    おはようございます。

    彦根、長浜は私のルーツともなる地です。
    長浜の父の実家であったところは
    今はお菓子屋さんだったかな?
    9年前のGWに結婚する前の息子夫婦を
    妻と一緒に案内したことを思い出しました。

    今年のGWは孫達に囲まれ過ごせましたが
    妻がいたらな〜と思うことしきりです。
    Comment by Futchan @ 2017/05/15 7:12 AM
    lunayaさま 
    素敵なGWそ過されたのですね 
    お母様とご一緒の湖北地方へのドライブ旅行 
    シーンも文章もやさしい絵本のようです
    なにげなくイギリスの湖水地方のことなど思い浮かべております

    それにGWですのに、
    こんなに静かでみちたりた時間の公園が残されているんですね
    美しい場所に出逢えることも
    センスの一つなんです、きっと^^♪
    素敵なお母さまとのお話も聞かせていただいて
    いつも幸せな気持になっています*^-^*
    Comment by れぃん @ 2017/05/15 4:44 PM
    こんにちは

    連休中の遠出、混みませんでしたか?
    とっても忙しく動かれていたんですね^^

    湖北・・素敵ですね〜。
    又行きたくなりました。

    母娘の関係、私もそんなにべったりではありませんでしたが
    いつも傍にいてくれたように思います。
    でも歳老いて我が家と同じマンションに越してきてからは、立場が逆になったように思いました。
    食事のおすそ分け。。嬉しいですね〜
    Comment by bara @ 2017/05/15 6:08 PM
    こんばんは。

    連休は湖北でしたか。
    好天に恵まれてよかったです。

    2枚目の見慣れた景色もlunayaさんらしい構図。
    絶妙のタイミングと独特の色彩!
    とても新鮮に感じましたよ。

    でも...。
    一枚目はどこでしょう?
    センスのいい方が撮ると
    まるで外国のよう。

    Comment by juraku-5th @ 2017/05/15 10:59 PM
    1枚めそりゃ〜Uターンするよね(笑)
    めっちゃ可愛い場所ですね♪

    え==敷地内なのに1週間も顔を合わせないのですか?
    そんなものなのかもね〜
    陽ちゃんなら、毎日置かず貰いに行っちゃうわ〜(笑)
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/05/16 5:36 PM
    こんばんは〜!
    Uターン!!!なかなかできない〜〜!
    私はもう絶対に先に行ってしまいます。そして後悔するんですよ。(笑
    すごい〜〜!綺麗〜〜。絵画のような感じがしますね。
    行ったと思うのですが、もう全く記憶がありません。
    素晴らしい場所なんですよね^^
    また、1つ心に記憶する場所が出来て良かったですね!!
    Comment by かず某 @ 2017/05/17 11:00 PM
    今年のGWは
    毎日いい天気でしたね
    Comment by hairpriori @ 2017/05/18 8:02 AM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    今年の春の連休はお天気も安定していて
    穏やかでしたね。
    今回わたしが出掛けた湖北。
    こちら大阪から少しだけ気合を入れないと
    行けない遠さで、普段はなかなか行くことが
    出来ないのですが、ここはやっぱり行くべき!
    な場所でした。

    皆さんも気になった(?)写真の場所は
    後から調べてみたところ『奥びわスポーツの森』
    と言うところでした。
    とにかく美しい場所で、絶対絶対また行きたいと
    思っています。
    そしてもうひとつ、その時には絶対絶対
    近江牛を食したい!と思っています。
    その日のために少しずつへそくり始めます〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/18 9:52 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ