<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Nocturne @ UMEDA Sky Walk 〜 by 空倶楽部 | main | prologue 〜 Amazing Wing! >>

5月の風に泳ぐ

0

    こいのぼり2017はりま屋

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*:

     

    GW真っ只中〜、いかがお過ごしでしょうか?

    こちら地元では今年は比較的お天気にも恵まれて、

    穏やかな日々が続いています。

    明日は子供の日。

    ちまき派のわたし、明日はちまきを買って来よう〜!

     

    ここのところちょこちょことお出掛けして、「撮り貯め」を目論んでいます…。

    鯉のぼりの写真は、先日、チューリップの撮影に出掛けた時に、

    普段からよく立ち寄るお気に入りのお店(おかき・お煎餅屋さん)で撮りました。

    悠々と泳ぐ鯉たち、見ていて気持ちいい〜!!

     

     

            鯉のぼり  

     

     

    「〇〇の横好き…!」、と家族に思われながらも

    あちこちでパチリパチリしていると…。

     

    あらっ!自分も家族に撮られていました!

    どんどん “ カメラおばさん ” (?)、いや “ フォトジェンヌ ” に

    なっていっていますが、いいもん、気にしない!(笑) がんばろう〜!

     

     

    豊公園撮影もこM

     

     

     

     

     

     







     

     

     

     


     おきてがみ  


     足跡のみ残せます。ことづて機能は×です…。

     

    lunaya * おもいます… * 22:03 * comments(20) * trackbacks(0) * -

    コメント

    こんばんは〜

    鯉のぼり〜〜。連休はお天気の大阪!暑いくらいですね。
    明日は空倶楽部のお題を写しに、梅田スカイビルに行こうかと
    思っています。(毎年ですが・・)
    鯉のぼりがいっぱい〜なんですよ〜。

    粽派ですか?私もです(笑
    ちょっと贅沢に美味しい粽を・・^^

    あは^^ご家族に写されちゃいましたか^^私は毎度のことなので
    気が抜けません(爆笑
    Comment by bara @ 2017/05/04 11:17 PM
    おはようございます。

    フォトジェンヌ街道まっしぐらのご様子
    演奏の方も厚みを増すといいですね。

    きっとlunayaさんの写真を撮られたご家族も
    貴女のそんなご様子を楽しみながら
    ご覧になっているのでしょうね。

    僕の会社の先輩に完全リタイヤしてから
    奥さんの撮影の足に徹している方がいます。
    たまにやるアフターファイブのお好み焼き
    パーティで楽しそうに話してくれますよ。
    Comment by Futchan @ 2017/05/05 7:33 AM
    今年のGW、天候に恵まれて
    私も近場であちこちお出かけを楽しんでいます

    lunayaさん
    しっかり撮りため(^^)vいいことですね〜♪
    勉強熱心なlunayaさんですもの
    ご家族もその撮影の後ろ姿をあたたかな視線で
    みていたことと思います

    やっぱり、写真はいっぱい撮って経験値を上げる
    このことに尽きると思います(^^)vファイトです★
    Comment by 笑子 @ 2017/05/05 3:26 PM
    こんばんわ☆

    鯉のぼり、今の時候にこれを見るのがやはり良いもので、5月らしい。
    気温も上昇加減になり、この時期まで変温動物状態で辛い状態だった私も活性化してきます。

    カメラを構える姿は、どなたもステキで、ついつい私も撮りたくなってしまいます(笑)
    撮影側の心象が反映される部分でもあるかと考えます。
    また、写された人の内面や、性格や狩猟本能(爆)迄投影されるものではないかと思ったりしています。
    Comment by サイモン @ 2017/05/06 1:46 AM
    おはようございます♪
    わぁ こいのぼりが全員そろって泳いでらっしゃいます〜
    そして、ところは春の里山(の情景のところ)で!
    これは
    神の風としか思えません*^-^*
    私は僅か50分でしたけど、待っても待っても風は起りませんでした-_-;)

    カメラ撮影のすてきなlunayaさまを
    やさしくうつくしく写されたご家族様の心象も
    思わされています。 
     
    Comment by れぃん @ 2017/05/06 10:10 AM
    鯉のぼり
    今年は天気がいいから
    気持よさそうですね
    Comment by hairpriori @ 2017/05/06 5:53 PM
    こんばんは〜
    鯉のぼりが綺麗に泳ぐ様、、いいですね〜〜〜!
    私が撮ろうとすると、、いつも活きの悪い鯉さんになってしまいます。(笑
    ということで、今度の空倶楽部も、、、かなり厳しい感じです。(汗

    撮りだめですか!!素晴らしい〜〜
    いつもお出かけの際はカメラを偲ばせて。。ですね。
    カメラ鞄がとってもキュートで使い心地満点そうだったので、大活躍してそうですね!
    Comment by かず某 @ 2017/05/06 11:17 PM
    鵝bara さま

    計画通り、5日はスカイビルで
    思いっきり撮影を楽しまれたご様子〜!
    この日はお天気も良くて、元こども(笑)の
    わたし達にも良い子供の日になりましたね!

    写真を撮っている自分の姿、家族の写真で
    見るとひどい表情、ひどい姿がほとんど
    なんです〜。(涙)
    気も抜けない上にかなり傷つきます…。(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:14 PM
    鵝Futchan さま

    まっしぐら〜、でしょうか〜。(笑)
    刺激と楽しさがいっぱいですから、
    有難い環境だと思っています。

    演奏の方はもう伸びしろはありません…。
    始めたばかりの写真に、若干それを見出せる
    としたら、ここは頑張ってみるしかありません。
    …とは言え、家族には迷惑な部分も多々ありで、
    その兼ね合いとバランスを考えながらの
    楽しい葛藤の日々でもあります。
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:21 PM
    鵝‐仍辧,気

    撮影のチャンスがない!と言うのは言い訳で、
    ガッツと根性が足りないため、
    いつもアップする写真が不足気味です…。
    撮りだめ出来るものなら在庫を豊かに
    しておきたいのですが、これも難しい〜!(笑)

    旅行写真以外、そんなに写真を撮らない
    家族は、こんなわたしに付き合わされて
    大変です…。退屈しのぎにわたしの写真を
    撮って見せるのは無言の抵抗かも〜?(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:26 PM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    ぐずぐずしていた今年の春ですが
    ようやく新緑の良い季節になりましたね!
    鯉のぼりがしょぼんとしていると残念ですが、
    悠々と泳いでくれると晴れやかです。
    今年はちょうどいい具合の鯉のぼりに
    出逢えてラッキーでした。

    撮る人、撮られる人の心象…、反映しますよね!
    自分が関わらない時は「いいなぁ〜」と、
    自分が関わると「こわ〜っ!!」って思います。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:31 PM
    鵝,譴ん さま

    いろんなことは単に運・不運に依るところが
    大きいですが、写真撮影では特に
    それが影響しますよね。
    しっかり泳いでくれている鯉のぼり〜。
    今年はわたしたまたま幸運でした!
    でも例年はそうでもないですよ…。(笑)

    この時は夕方のキラキラ光る琵琶湖の
    水面がとても綺麗な時間帯でした。
    本邦初公開(?)の夫撮影の写真です。
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:38 PM
    鵝hairpriori さま

    今日はもう連休最終日。
    今年のGWはそこそこお天気も良くて
    大きな災害もなく穏やかでしたね。

    年々、見かけることが少なくなっている
    鯉のぼりですが、
    5月の風に泳ぐ姿はいいものです!
    ホント気持ち良さそうです〜。
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:40 PM
    鵝,ず某 さま

    素晴らしいGWを過ごされたようですね!

    > 今度の空倶楽部も、、、かなり厳しい感じです。(汗

    いやいや、うそだぁ〜。(笑)
    どれにしようか嬉しい悩みだと思います。
    写真って撮れない時期はずっと撮れないので
    撮りだめしたい気持ちになります。
    だからと言って、貯まらないのですが…。

    カメラを持って出かける習慣がつきつつ
    あります…。でも重いのがツライ!!
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 2:45 PM
    こんにちは。

    ゴールデンウィーク、楽しまれたようですね。
    そういえば、鯉のぼり見ていないな...
    そんな懐かしい思いで拝見しました。
    次の投稿も拝見しましたが、
    空倶楽部は「こども」がテーマ???
    興味深々、5月9日が楽しみです。

    フォトジェンヌさんの写真!
    微笑ましく拝見しましたよ。
    というのも、私も連休中の夕陽撮りの際、
    家族に盗撮(?)されたことを思い出して...
    きっと私も「○○の横好き」と撮られたんでしょうか。
    Comment by juraku-5th @ 2017/05/07 4:16 PM
    鵝juraku-5th さま

    GW、我が家では年末大掃除に次ぐ
    慌ただしいシーズンなのですが、今年は
    順調に予定をこなし、合間にお出掛けや
    楽しい約束もあり、なかなか良い連休となりました。
    juraku-5thさんも穏やかに和やかに、
    きっと良い時間を過ごされたことでしょう。

    家族の盗撮…!どうも私たちの周りでは
    流行っていそうですね〜!(笑)
    撮りに行ったきりちっとも戻って来ない
    わたし達を待つ家族の身としては
    そうでもしないと堪らないのでしょうか!(笑)

    次回の空倶楽部、いえ、お粗末さまです…。
    juraku-5thさんもお好き(!)なアレです♪
    Comment by lunaya @ 2017/05/07 8:50 PM
    なんか変(苦笑)
    いきなりだけど、lunayaさんのこいのぼり写真を見て
    思ったことがあります(笑)

    こいのぼりって、勝手に頭が左で尾が右だって思ってました。
    実際に絵を描くとやっぱり頭が左に書くよね〜

    でも、実際には見る場所や風邪の向きによって、いろんな方向に変わるんだよね〜

    そんなことに、今更ながら気がついた(爆)

    我ながら、おバカさんです(笑)
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/05/08 5:08 PM
    鵝〕曚舛磴鵝,気

    そうよね〜、言われてれば
    確かに、鏡に映ったみたいな(?)変な向きの
    鯉のぼりよね…。(笑)
    鯉のぼりに限らず、絵に描くお魚も
    お皿に盛りつけるお魚もお頭は左だものね!
    イメージって結構しっかり出来上がって
    いるものですね。

    でもコレ、見たままありのままの
    この時の鯉のぼりでした。
    気持ち良く泳いでいる姿に見惚れて、
    向きの違和感に全然気がつかなかった…、
    わたしの方がよりおバカさんでしたね〜。(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/08 9:37 PM
    鯉のぼり 気持ちよさそうに泳いでいますね
    季節感あって 好きです

    2枚目 カッコいい!
    撮られましたか ^^
    絵になりますね
    Comment by まこちゃん @ 2017/05/09 8:58 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    鯉のぼり、まこちゃんさんのところで
    拝見したものもとても爽快でしたね!
    こちらのは里山の長閑な鯉のぼり。
    はい、ホントに気持ち良さそうでした〜。

    えっ?そうですか??(笑)

    「撮った」、「撮らないで!」、
    「別にいいでしょ?」、「絶対やめて!!」、
    そんな会話でいつも喧嘩になる
    ウチの夫婦です…。(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/09 9:38 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ