<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Love Tulip ☆ | main | 5月の風に泳ぐ >>

Nocturne @ UMEDA Sky Walk 〜 by 空倶楽部

0

    スカイビル黄昏1 色

                                                                                                                                                                                                                           

                                         花    撮影日時 :2017.04.20. 17:18
                                                      撮影場所 :梅田スカイビル

                                       大阪府

     

     


         ♪ 〜 『空倶楽部』に参加しています 〜 音符

     

                      毎月「9」のつく日は空倶楽部の活動日です  

             詳しくは かず某さん chacha〇さん へ 



        ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  

     

       

       梅田スカイビルの空中庭園に行って来ました。到着はちょうど夕暮れ時!
       この時間帯は初めてなのでとても楽しみにしていたのですが…。
       この日は朝から空は厚い灰色の雲に覆われていて、
       かなり残念な気持ちを押し殺しつつ、

       カフェでお喋りしながらもう1名の友人の到着を待ちます…。
      


                  ビル  

     


       そして約1時間後、3人でもう一度スカイウォークに出てみたところ
       期待通りの黄昏れブルーの空と灯り始めたビルの灯り~!

       わたしの写真ではまだまだ写し撮れていません(涙!)が、

       それはそれは本当に美しいシーンでした!!

     

                                                                                                                                     

    スカイビル黄昏2 色                                                                                                                                     
                                         花    撮影日時 :2017.04.20. 18:32
                                                      撮影場所 :梅田スカイビル

     

     

     

                  夜景

     

     

       3人? はい。

       実はこの日はちょうど関西に来られていたH師匠と

       サイモンさんとわたし、の3人での約束でした。

       3人でこの景色を堪能した後はもちろん「キタでご飯」。

       写真、カメラ談義からシゴト、こだわり、趣味の話など

       オトナな会話を目いっぱい楽しみました ♪

     

        ごめんなさい、連休中、少しご訪問遅れます…。

     


     おきてがみ 


     足跡のみ残せます。ことづて機能は×です…。

     

     

    lunaya * 空倶楽部 * 00:03 * comments(28) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます☆

    生憎の天候を逆手に取ってステキな夕景を呼び寄せた撮影者の運気の力と、
    素晴らしい構成が、同じ場所に立ち会った者として嬉しいです。

    私の到着を待って戴いて、ベストタイムに持ち込んだのも大きかったと♪
    丁度良い頃合いになり、遠来の客人にも喜んで戴けるかな・・・と思いながら道を急いだことを思い出します。

    薄暮になれば、今まで撮影の敵であった曇り空は、lunayaさんの強い味方に転じてくれたのが良く分かります。


    Comment by サイモン @ 2017/04/29 12:49 AM
    おはようございます。

    高層ビルで外気にふれることができる場所はそうそうないと思います。
    黄昏からの風景を楽しみながら、ここで飲めたらもっといいのに...。
    そう思って眺めていました。
    そして、lunayaさんらしく灯りを控えめにした夜景!
    ノクターン、楽しませていただきました。
    Comment by juraku-5th @ 2017/04/29 10:57 AM
    こんにちは〜

    スカイビル・・ルークがいたので空中庭園には上れませんでしたが、
    先日行こうと思うと長蛇の列で・・^^;;
    未だ実現していません。

    やはりここからの眺めは素敵ですね〜

    大人な時間。満喫されたご様子が文字からも伺えます^^
    Comment by bara @ 2017/04/29 12:23 PM
    こんにちは

    梅田スカイビルの空中庭園からの眺めは
    いいでしょうね。
    ゴールデンタイムに足を運ぶことができ、
    しかもお二人も写真の先生がご一緒とは最高ですね。
    私は未だ行ったことがないのです。

    私は最近ちょっと背伸びした桜の写真を撮りたいと思って
    やっているのですが中々いい結果が出てきません。
    それでも撮影は面白いです。
    試行錯誤の連続です。
    きっと道を極めたプロの方はいざ知らず皆さんそう思って
    励んでおられるんでしょうね。


    Comment by Futchan @ 2017/04/29 4:15 PM
    美しい黄昏れブルーのお空ですね〜
    スカイウォークからの眺め 
    ベタでスミマセン、にほんじゃないみたいです*:・☆.*

    そして
    素敵なお友だちさまとの夕食会とおしゃべりの時間
    オトナの芳醇な時間を過されたことと思います
    ユーモアに満ちた会話も楽しまれましたでしょう*^-^*

    お空に浮かぶお月さま色のLに 
    魂もっていかれそうです&#9830;&#9835;&#9830;・* 
    Comment by れぃん @ 2017/04/29 6:09 PM
    ここは私もlunayaさんにご案内していただきましたが
    本当に素晴らしところですね
    素敵な夜景を堪能して、仲良しさんで写真談義と
    美味しいお食事&#10025;最高の夜でしたね

    こちらはのんびり〜旅の途中、お宿からです(#^.^#)
    Comment by 笑子 @ 2017/04/29 6:59 PM
    梅田スカイビルからの夜景
    綺麗ですね!
    ブルーの空、綺麗に撮れてますよ
    Comment by chacha○ @ 2017/04/29 8:18 PM
    lunayaさん、こんばんは〜

    黄昏ブルーの空!素敵ですね〜
    そして「キタでご飯」も♪大人の会話も♪
    楽しい素敵時間を過ごされたのでしょうね。
    空中庭園。。。いつか私も
    lunayaさんに案内していただくことを夢見ています。
    Comment by ゆーみん @ 2017/04/29 10:42 PM
    こんばんは〜!
    いいですね〜〜〜。マジックアワーの1枚。
    そして、夜景もとっても綺麗。
    3人で楽しい時間を過ごせたようですね!!!!
    カメラ談義!!!興味津々です。(笑
    Comment by かず某 @ 2017/04/29 10:48 PM
    こんにちは。

    素敵な夜景ですね。現場の興奮が蘇ります。

    本当に現地ではお大変世話になりましたです。

    記念の撮影旅行の一コマとして、良い記念となりましたです。

    良いプランを立てて頂き、高い所が好きな私にはうってつけな展望台でした。
    ありがとうございました。

    そして、サイモンさんのお気遣いも有り、夜景撮影を堪能することが出来ましたです。

    また訪れたい場所です〜。
    Comment by Comet503 @ 2017/04/30 9:18 AM
    今日は!(=^・^=)

    美味しいお食事に大人の会話楽しそう!

    黄昏れブルーのお空とても美しいですね!
    街に灯りが灯り始めて一日の終わりを告げるこの一瞬
    大好きな時間帯です。

    センスの良いお写真を見ながら大阪の街を堪能致しました。
    Comment by kmori @ 2017/04/30 3:20 PM
    梅田
    一度行きました
    Comment by hairpriori @ 2017/05/01 8:30 AM
    1時間後の空
    3人そろって なんだか 楽しい会話が聞こえてきそうです
    ビルの灯り 空 綺麗ですね
    Comment by まこちゃん @ 2017/05/01 12:56 PM
    lunayaさん、こんにちは。

    二枚とも素敵なお写真ですね〜!
    灰色の雲とうっすらオレンジが混ざった夕暮れの空…
    まるでlunayaさんとお友達の時間に合わせるように
    見せてくれたみたいですね。

    そしてマジックアワーの空!
    濃い深海ブルーできれいです〜!!
    きらきら灯りもくっきりですね☆

    何事にもハイレベルな三名様、お話が
    尽きなかったことでしょう。
    楽しい雰囲気が伝わって来ました☆
    私も私も〜
    lunayaさんに案内していただくことを夢見ているその2です♪(笑)
    Comment by お〜たむ @ 2017/05/01 6:53 PM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    > ステキな夕景を呼び寄せた撮影者の運気の力

    いえいえ、これは
    ステキな夕景を連れて来たたサイモンさんの運気の力、
    と言うべきでしょう! 有難うございました。
    お蔭さまで素晴らしいOsakaの夜景を見ることが
    できました!

    大人になってから、こんな交流ができるなんて、
    歳をとるのも悪くないですね♪
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    あっ、すぐですね!(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 6:17 PM
    鵝juraku-5th さま

    > ここで飲めたら…、

    そう言われたらそうでしょうね!
    大阪ではなかなか得難い
    “ urban atmosphere ”を感じながら
    外で飲む1杯、どんなに素敵でしょう〜。
    …、ってわたしの場合はTeaですが。(苦笑)

    外国人観光客には相変わらず大人気のようで
    この日もかなり賑わっていました。
    そんな中、「地元の仕事帰りの人」の様相で
    この場に居れたこと、なんか嬉しかったです。

    Comment by lunaya @ 2017/05/04 6:30 PM
    鵝bara さま

    そうなんです…、入り口は毎回かなりの
    行列になっています。
    でも意外と早く進みますよ!次の機会には
    少しだけ頑張って並んでみて下さいね。

    ここからの眺めは大阪であって大阪でない
    くらい垢抜けています。キタのビル群もいいですし、
    淀川、六甲山系も素晴らしいです。
    大阪の自慢ってなかなか思いつかないけれど(苦笑)、
    ここは胸を張って案内できる場所です。
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 6:35 PM
    鵝Futchan さま

    灯台下暗しで案外、地元の観光スポットって
    行かないものですよね。
    わたしはこのスカイビルよりハルカスの方が
    ずっと近いのに今だに行ったことがありません…。

    写真の先生が二人も一緒で…、
    本当になんと贅沢なことでしょう!!
    それなのに「わぁ〜!」って思っているばかりで
    しっかりした撮影レクチャーは受けそびれて
    しまいました!これだから進歩は 遅いです〜。(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 6:41 PM
    鵝,譴ん さま

    はい!日本じゃないみたいな眺望!
    でも大阪なんです〜、と言うところが
    何気に嬉しいスカイウォークです♪
    本当はこんな写真よりもっと美しいです!
    とりあえず瞳のシャッターでしっかり
    正確に写して、記憶のフォルダに
    保存しました。(笑)

    お友達、先輩、とのお付き合いは
    本当に有難く、またそんな場に
    出掛けさせてくれる夫にも感謝しています。
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:11 PM
    鵝‐仍辧,気

    スカイビルには何度か行きましたが
    空中庭園に上がったのは笑子さんの時以来
    だと思います。あの時も楽しかったですね!

    今回もオトナ3人連れのグループ。
    ほとんどが観光客でスマホやタブレットで
    景色撮影されている中で、たぶんちょっと
    異質(?)なグループだったかも。(笑)

    いろいろとご縁が繋がって、楽しい場面に
    呼んで頂けることが増えました。
    笑子さんをはじめ、皆さんに心から感謝です!
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:17 PM
    鵝chacha〇 さま

    スカイビルからの眺め…、
    360度どこもかしこも素晴らしくて、
    たぶんいくら撮っても飽きないと思います。
    まして空色が刻々と変わっていく
    時間帯ならなおのこと…!

    空倶楽部の皆さんに是非、一度は
    撮影して頂きたいここからの景色。
    近々、chacha〇さんのお写真は見ることが
    できるかな?(笑) その時にどうか爽快な、
    またはドラマチックな空でありますよう
    祈っています〜!
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:22 PM
    鵝,罅爾澆鵝,気

    黄昏ブルー!
    この時間帯は、とにかくロマンティックで
    綺麗です! 遠くのビル群に灯りが点き
    始めると現実を忘れそうでした〜。(笑)
    普段、こんな時間帯にこんな場所に居ることは
    ほぼないので、千歳一隅のチャンス!
    しっかり目に焼き付けて来ました。

    ゆーみんさんが大阪にいらっしゃったら
    一緒に行きたいところの候補地に、ここも
    入れておきましょう〜!
    キタでご飯もね! 待ってます♪
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:29 PM
    鵝,ず某 さま

    このメンバーでこの時間帯にここか!?、
    と言う超レアなシチュエーション!
    お蔭さまで楽しんできました。
    空倶楽部のお蔭、さまさまです。

    後から思うと、もっと撮影について
    色々教えて頂けば良かったなぁ〜と
    思うのですが、その時はシンプルに
    その状況を楽しんでしまって、なかなか…。(笑)

    とにかく全てにお詳しい、そして拘りのある
    お二人ですから「談義」も熱い!!(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:35 PM
    鵝Comet503 さま

    こちらこそこの日は色々とお世話になり
    有難うございました。
    天気予報に反して、意地悪な空の一日でしたが、
    サイモンさんが合流されてからは、
    空も素晴らしい展開になりましたね。
    写真ではまだまだうまく撮れませんでしたが、
    あの時見たこの黄昏の景色はしっかり
    記憶に残ると思います。

    高い所がお好きだったのですね?(笑)
    では次回はハルカス展望台と大阪城天守閣、
    あたりでしょうか?またお待ちしています〜♪(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:42 PM
    鵝kmori さま

    ちょうど空の色が刻々と移り変わっていく
    時間帯、kmoriさんもお好きなんですね。
    ほっとするような優しい気分になれますよね♪

    そんな美しい時間帯のスカイウォークからの
    眺望。うまく撮影できないことがもどかしくて、
    結局、わたし自身諦めてしまったところも…。
    今度ここを訪れた時には少し成長できて
    いればいいな〜と思います。

    珍しい組み合わせでのご飯、オトナの
    悲哀の部分も含めて、盛り上がりました。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:50 PM
    鵝hairpriori さま

    関東と大阪、実際にはそれほど遠い訳では
    ないのですが、prioriさんには
    かなり遠い場所となっているようです〜。

    梅田は来られたことがおありなんですね?
    お仕事かな?コンクールとかかな?
    大阪を含めた京阪神は見どころ満載です
    食べ物もめちゃくちゃ美味しいです。
    是非、機会をつくってお越しくださいね!
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 8:54 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    はい、約1時間後には蒼く色づいた空…。
    思わず目を見張りました!
    まこちゃんさんもこのメンバー3人を
    ご存知ですから、何となく雰囲気は
    想像できるのでは、と思います。
    淡々と、でも熱く和やかに過ごしました。
    楽しい会話が行き交いました。

    ブログ、写真、と言うキーワードで
    繋がっているこのネットワークの
    素晴らしさに改めて感謝、感激しています。
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 9:03 PM
    鵝,〜たむ さま

    そうなんです〜!
    ご存知、福を呼ぶお方!(笑)サイモンさんの
    登場と共に、空がいい色に染まっていきました。
    上手に撮影出来るならそれにこしたことは
    ないのだけれど、これを見れただけでもういいわ!って
    ほぼ思ってしまったワタクシでした…。(苦笑)

    ハイレベルなお二人のハイレベルな会話!
    わたしはやっぱり聞き役が多かったかな??
    会話が白熱〜!と言う事はなかったけれど、
    気がつくとラストオーダー、閉店前でした。
    勿論お〜たむさんご案内もブッキング済みでーす!
    Comment by lunaya @ 2017/05/04 9:13 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ