<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夜明けの先客 〜 by 空倶楽部 | main | Nocturne @ UMEDA Sky Walk 〜 by 空倶楽部 >>

Love Tulip ☆

0

    但東町チューリップ2017-1

     













     

     

     




     

     

     

     

     

                                                                                                                                                                           

    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*:

    子供の頃、一番好きだったお花、
    クレヨンで画用紙に描いたお花、と言えばチューリップ!

    悩ましかった今年の桜さんへの鬱憤を晴らす(?)かのように、
    思いっきり元気なチューリップに会って来ました。

     

    この歳になってもやっぱり大好きなチューリップ!

    でもこの歳ですから、

    「ちょっとオトナっぽく切り撮ってみたい!」、の1枚目。

    「やっぱり自然体が1番!?」、の2枚目。

    どちらであっても楽しく気持ちのいい撮影となりました。


     

    但東町のチューリップ2017-2S

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

                                                                                                                                                                                

             
              チューリップ

     

     

    たくさんの色、たくさんの種類のチューリップが咲いていたのに、

    やっぱり赤系、ピンク系をたくさん撮っていました。

    いくつになっても好きなものは変わりません…。(笑)

     

     


     おきてがみ 


     足跡のみ残せます。ことづて機能は×です…。

     

     

    lunaya * おきにいり * 11:03 * comments(14) * trackbacks(0) * -

    コメント

    桜の次は
    チューリップですね
    Comment by hairpriori @ 2017/04/24 11:31 AM
    こんにちわ☆

    大人のチューリップ♪
    と言う雰囲気が出ていて、とても清々しい気持ちです。

    大の大人でありながらも(笑)
    心が季節外れの風邪を引きそうな気分の折り、随分佳き治療薬になってくれました。
    Comment by サイモン @ 2017/04/24 12:55 PM
    こんにちは(*^_^*)

    1枚目の写真の手前の
    チューリップが
    写真を撮るlunayaさんに
    何か話かけていそう♪

    「きれいに撮ってね〜」なのか
    「何か御用ですか〜」なのか・・

    撮影って被写体との会話ですよね♪
    楽しい撮影!これが1番です(^^)v
    Comment by 笑子 @ 2017/04/24 5:23 PM
    lunayaさま
    大人色のドレスを身にまとったようなチュウリップの
    深いマットな赤・・
    アーバンティックな香りにくらくらっととなっています
    切りとられた赤が切ないくらいに美しいです

    2枚目のお写真から、
    こちらは里山にあるチュウリップの園なんですね
    深呼吸しながらチュウリップの周りを歩いてみたくなっています*^-^*
    お丈もそろって、美しい葉と
    永遠のチュウリップさんですね*:・☆.*
    Comment by れぃん @ 2017/04/24 6:40 PM
    真っ赤なチューリップ、情熱的ですネ
    2枚目のチューリップは少女のような感じ。
    どちらも素敵!
    Comment by chacha○ @ 2017/04/24 7:18 PM
    こんばんは。 赤いチューリップがお好きな人は情熱的な性格が多いですね。
     fragile moon とtulip 儚さと情熱、同居していますね。
    Comment by Minoru @ 2017/04/24 7:37 PM
    lunayaさん、こんばんは。

    たくさんのチューリップ、それぞれ表情があって
    みんな可愛い〜!
    赤いお姉さん(?)チューリップさんたちは
    ソプラノ歌手を連想しちゃいます。
    春を喜んで高らかに歌っているかのよう。

    二枚目のピンクのチューリップさんたちは
    なんだか踊っているみたい♪
    見ていて楽しくなるお写真ですね^^

    ↓早朝の桜の美しいこと!
    こんな素敵な風景を見ないのはもったいないことですね〜。
    lunayaさんが早起きして撮影して下さったおかげで
    私も拝見することができました。
    ありがとうございます☆
    私も早起きしようかな、たまには^^
    Comment by お〜たむ @ 2017/04/25 1:45 AM
    こんにちは〜

    チューリップ〜〜♪ 大人の花だと私は思います^^

    だって・・・中をのぞいてみると、親指姫がいるんですよ^^

    夢がありますでしょ?

    可愛いですね〜。赤もいいけどピンクもいい〜♪
    色んな種類がありますが、一番オーソドックスなこの形が好きです♪
    Comment by bara @ 2017/04/25 11:18 AM
    こんにちは

    今日は笑子さんもチューリップでしたね。
    それも宿題つきで、通勤バス内で考えました。
    チューリップは撮るのが難しい花のようで
    中々ものになりません。
    やはり自然体で好きな色、好きなシーンを
    撮るのが一番落ち着きますね。
    Comment by Futchan @ 2017/04/25 1:39 PM
    1枚目 好き好き好き〜〜♪
    赤いチューリップ 大好きで〜〜す

    自然体のチューリップも好き ^^
    良い雲ですねぇ
    Comment by まこちゃん @ 2017/04/25 10:47 PM
    こんばんは〜
    まさに大人のチューリップ御写真!!
    絶妙な切りとりかた、、素晴らしい!!!
    私も実は赤のチューリップが一番好きです。
    なんでかな〜〜。情熱的だからでしょうか(笑
    チューリップの季節だけど結局なんにも撮ってないので、5月が沢山撮りたいなと思っています。
    Comment by かず某 @ 2017/04/25 10:47 PM
    こんにちは。

    そういえば最近、チューリップを見かける機会が少なくなったように思います。
    学校の中庭にはこの時期必ずチューリップが咲いていて、
    最も身近な花だったことを思い出しました。

    オトナのチューリップに自然体のチューリップ。
    どちらも素敵で、しかもなつかしい。
    私も赤とピンクに各一票!

    Comment by juraku-5th @ 2017/04/27 2:53 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます♪

    次々と目移りしてしまうこのシーズンの
    お花たち。
    チューリップもお好きな方が多いようです。
    学校やお庭など、ごく身近な場所で咲いていた
    思い出と結びつくお花だからでしょうか。
    それにやっぱり「絵に描ける」お花ですしね。
    親指姫にも逢えるかも?ですしね、baraさん♪(笑)

    自宅からは少し離れるのですが、最近は
    里山に咲いているお花を撮るのが
    ちょっとしたマイブームです。
    こちらの場所では8月には向日葵が
    見頃となるとか…。
    もしうまくタイミングが合えば、また訪れて
    みたいと思っています。
    Comment by lunaya @ 2017/04/28 3:54 PM
    こんばんはお久しぶりです

    美しいチューリップのお写真に
    心癒されておりました☆

    現在娘がくっつき病真っ盛りで
    なかなかPCに触れず・・・
    またゆっくりお伺いいたします(^^)

    カード、ありがとうございました。
    大切に、しております!
    Comment by 琴乃 @ 2017/04/29 2:38 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ