<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さくら 紅碧(べにみどり) 〜 by 空倶楽部 | main | 夜明けの先客 〜 by 空倶楽部 >>

早朝の桜ワールド

0

    2-17桜14カラー修正

     

     

     













     



    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*:     


    相変わらずすっきりしないお天気が続くこちらの地元。

    一昨日後半からようやく薄い青空も見えだしましたが、

    桜の見頃ピークは少し過ぎてしまったようです。

    残念ですが、あっと言う間に潔く散っていくのも

    桜の魅力のひとつです。

     

    前記事アップ後、しばらくして早朝の公園に出掛けてみました。

    この時は、木に残って咲いているお花と地面に落ちた花びらの割合が

    ちょうどいい感じで、優しい桜ワールドに包まれる感覚を味わえました。

     

     

              桜

     

     

    ここのところヒノキの花粉(?)に強く反応…!そこへ風邪も加わって

    ちょっと辛い日々を過ごしています…。 

     

     

    2017桜13カラー修正

     

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                                                                                        

                                                        
      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
              ことづては無効のようです。

     

     

    lunaya * おぉ〜! * 00:03 * comments(13) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます☆

    寒さが多少効を奏したか一気に散ってしまわず、
    長い間花を咲かせているようですね。
    土地や場所によってこの時期の桜模様は喜悲こもごも、
    人生の縮図のようでもあります。

    Comment by サイモン @ 2017/04/14 1:12 AM
    おはようございます。

    何か変な言い方ですけど
    今年は散り花、花籠が綺麗な年ですね。
    2枚目、赤い服の人が
    いいアクセントになってますね。
    四国でいっぱいそんなのを撮りました。
    「花と空」週遅れでアップします。

    今日、明日、日曜日は天気が良さそう。
    去年行った醍醐桜は満開と重なり、大渋滞と
    なりそう。
    行きたいけど私のスケジュールとは合いそうに
    なく、我慢!ガマン!
    Comment by Futchan @ 2017/04/14 7:25 AM
    おはようございます。

    桜の森ですね〜。でも凄い数の桜の木、見事です。
    桜の木の下から見上げると満天の星のように感じませんか?
    ちょっと眩暈はしますが(苦笑

    今年は天候不順と開花の遅れで泣かされた春でしたね。
    とうとう青空と桜を写せませんでした(ρ_;)
    遅咲きの勝尾寺に期待しています・・。

    杉花粉はいつもよりそれほどではなかったのですが
    檜になってから、同じく酷くて・・。檜がこんなにひどいのは初めてです(><)
    風邪ですか?ダブルで辛いですね〜。
    今年初めて花粉症で咳の症状が出ています。
    咳の人も多いようですね・・。たぶん花粉だけではないような気もしますが・・w(゚o゚)w
    お互い、乗り切りましょうね〜。
    Comment by bara @ 2017/04/14 9:45 AM
    優しい桜ワールド・・・本当にそんな写真ですね

    桜散りゆく季節・・・・
    毎年ちょっとセンチになりますが(笑)
    今年は、それが青葉の季節へのステップとして
    明るい気持ちで迎え送ることができました

    私の杉花粉症歴33年ですが
    33年目にして!ヒノキに反応(^_^;)
    未だマスク生活4か月になります
    ほとほとマスクが嫌になってます
    Comment by 笑子 @ 2017/04/14 3:20 PM
    lunayaさま
    柔らかくピンクの空気につつまれた桜ワールドですね
    早朝のまだ他に人のいないquietな世界
    幸せ感がひたひたとしてきます*^-^*

    こちらは小高い山の所にありますのでしょうか 
    前にお母さまとごいっしょに散策されていた
    桜の小径の光景を思い出しています

    新たな手ごわい花粉も現れているんですね 
    お風邪の方もいかがでしょうか・・
    桜の花の精の効果で気分もリフレッシュされますように〜
    元気玉(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! 送らせてくださいね♪
     
     
    Comment by れぃん @ 2017/04/14 8:37 PM
     こんばんは。絵に描いたような桜の風景ですね。もうすぐお別れの鐘が鳴っているようです。
     私は今年は万全の対策が効果が有ってどうにか過ごせています。
    Comment by Minoru @ 2017/04/14 9:20 PM
    おはようございます。
    素晴らしい1枚ですね。
    ベンチがあれば私も必ずといって撮るのですが、
    この情景は最高です。
    ベンチが良い感じの存在感!
    すごい〜〜〜
    Comment by かず某 @ 2017/04/15 9:01 AM
    おはようございます。

    確かに残念な桜シーズンではありましたが、
    その中でも見事な桜風景を収めていらっしゃいます。
    特に2枚目!
    一面の桜色がすばらしい印象的な春の風景です。

    お風邪&花粉症、お大事に。
    Comment by juraku-5th @ 2017/04/15 10:07 AM
    lunaya さま

    おお、ピンクのカーペット!
    桜が、たいていの公園に植えられている日本は、
    この時期はとりわけ幸せな季節を送れます。

    ただし、わたしもスギからヒノキと引き続き花粉症がひどく、
    公園を歩くときも、軽〜い窒息症状が出るほどです。
    桜を愛でるのも命がけ(苦笑)?

    よい週末を!
    Comment by seren @ 2017/04/15 2:58 PM
    桜に地面もピンクの絨毯、綺麗ですね。
    今年は意地悪桜ですネ

    風邪に花粉症、ご自愛ください。
    Comment by chacha○ @ 2017/04/15 7:37 PM
    幻想的な色合いですね
    Comment by hairpriori @ 2017/04/16 8:39 AM
    いやいや
    ここは大阪なんですか〜〜〜??

    同じ場所に住んでいるとは思えない風景。
    朝からこんな景色が見られると
    めっちゃ1日頑張れそうな気がしますよねぇ〜♪
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/04/17 2:12 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    写真の公園の桜はもうすっかり葉桜…。
    今年も桜のシーズンは残り僅かになって
    しまいました。
    たとえ巧く撮れなくても、こうして桜の写真を
    撮る事で、その年の春の証拠を残せているような
    そんな気がするここ数年です。
    「1年後はもっと上手に撮ってあげられるように
    頑張るからね〜」、と桜さんへのメッセージ。(笑)

    桜は終焉に向かっていますが、
    ヒノキ花粉はまだまだ猛威を振るっています…!
    こちら地元では次は松が控えています。
    花粉症の方々、お互い我慢して乗り切って
    まいりましょうね〜♪
    Comment by lunaya @ 2017/04/18 9:31 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ