<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会 番外編2       〜 by 空倶楽部 | main | Intermezzo @ NAGOYA >>

曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会 番外編3

0

    三渓園1xx

     

     

     
















     ライン ライン ライン ライン ライン ライン


    仲良し友達と訪れた横浜三渓園の続きです。

    園内で、名物の『三渓そば』、もうひとつの名物『三渓だんご』を

    楽しみながらのんびり散策〜。

    そして最後に高円宮妃殿下写真展が開催されている鶴翔閣と言う建物へ。

    その鶴翔閣の最初の部屋に入った瞬間のシーンが1枚目の写真でした。

    午後の傾きかけた陽射しが一斉に注ぎ込んだかのような、

    神々しささえ覚える部屋の佇まいに、友達と二人

    思わず声を上げて立ち尽くしたほどでした! 美しかった〜!! 

    美しさに包まれたくて二人で写真の椅子にしばし座りました…!(笑)

    高円宮妃殿下の鳥さん写真は、もちろん素晴らしかったです。

     


            きらきら

     


    三渓園を出た後、横浜駅まで友達に車で送ってもらい、

    都内の宿泊地に向かいました。

    そしてかなり冷え込んで来た夕刻、空倶楽部お題の『日没後の空』を

    品川駅港南口で撮ってその日はおしまい。

    翌日の早朝出発のプチプチオフ会に備えて早仕舞いの3月3日でした。 



    三渓園2

     

     

     







     

     

     
     


     

     

     


      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
              ことづては無効のようです。

     

     

    lunaya * おでかけ * 00:03 * comments(13) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます。

    鶴翔閣のはじめの第一歩のお写真
    感動がそのまま伝わってきます。

    目まぐるしく充実したオフでしたね。

    Comment by Futchan @ 2017/03/14 8:29 AM
    『三渓だんご』、美味しそうに撮られていますね。

    食べたくなります。

    >高円宮妃殿下の鳥さん写真、TVで見ました。

    お写真がご趣味のようですね。
    プチプチオフ会のお写真楽しみです。
    Comment by noko @ 2017/03/14 10:51 AM
    こんにちは。

    思わずため息がもれる...
    午後の陽ざしのやさしさがそのまま伝わってくるような一枚目です。
    部屋全体が春に包まれていますね。
    こんな場所にぜひ身を置いてみたいものです。

    さらに、だんご!
    うまいですね。…写真ですよ。
    lunayaさんと仲の良いお友達の気配までも伝わってくるようです。

    いい写真を雰囲気とともに味わいました。
    ありがとうございます。
    Comment by juraku-5th @ 2017/03/14 1:48 PM
    お団子がかわいいし、美味しそうだし(^^)v

    女性同士ゆっくり寛ぐにはもってこい!ですね

    そして、いよいよ翌日は早朝から〜
    ロング〜ロング〜なお楽しみ満載オフ(^_-)-☆
    お写真楽しみにしていますよ
    Comment by 笑子 @ 2017/03/14 3:11 PM
    こんにちは

    お友達との交流とプチオフ会、盛りだくさんの上京(笑 だったのですね。

    高円宮妃の写真展、素晴らしかったと思います。
    鶴翔閣の間・・陽の優しい色がとっても素敵ですね〜。
    座ってみる、その気持ちわかります♪

    お団子も美味しそう〜。これもきっと優しい甘さだったのでしょうね。
    Comment by bara @ 2017/03/14 3:35 PM
    lunayaさま
    夕陽のゴールドの光りに照らされ包まれた
    なんて素晴らしいシーンでしょう
    お品のある佇まいがさらに高貴なお部屋に感じます
    lunayaさまは訪れる先々で 
    めったと逢えないような素晴らしい光景に出会われますね^^

    お団子も可愛らしくて 
    その器もはんなりとみやびですね*:・☆.* 
    Comment by れぃん @ 2017/03/14 4:26 PM
    こんばんは〜!
    部屋に入るなりハッとする一瞬。
    その雰囲気をきっちりと撮影されたのがすごいな〜^^
    綺麗ですね〜〜!!
    女子会はいろんなところで盛り上がるんでしょうか?(笑
    楽しく散策!そして美味しい食事!!もう最高ですね〜〜!
    Comment by かず某 @ 2017/03/14 10:08 PM
    こんにちは☆

    団子-○●◎―に撃沈です(笑)
    Comment by サイモン @ 2017/03/15 12:32 PM
    1枚目 ハッとする美しさですね
    この空気な中 椅子に座り のんびり
    居合わせな時間 ♪
    お裾分け 頂きました

    名物の お蕎麦とお団子 食べてみたいです
    お団子 可愛い〜〜〜
    Comment by まこちゃん @ 2017/03/15 6:44 PM
    素敵な空間!
    椅子の伸びた影、差し込む日差し 素敵。
    『三渓そば』の写真は!?
    食べてみたい。
    Comment by chacha○ @ 2017/03/15 8:13 PM
    こんばんは〜。

    三渓園!行ってみたくなりましたです。

    ブラブラとカメラを片手に、のんびりと廻ってみたいですね〜。

    そして、団子も必ず食さないと!ですね(笑)

    団子の写真が素敵ですね。

    広角レンズを上手く使っていると思いますよ。
    手前と奥の団子の向きもにくいですね。
    手前のお皿と右側のお茶碗を、全部見せないセンスに乾杯です。
    Comment by Comet503 @ 2017/03/15 9:24 PM
    最初から晴れより
    曇り空から晴れを感じる方が
    有難い感じがしますね♪

    だんご♪ だんご♪ だんご3兄弟♪
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/03/16 10:22 AM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    鶴翔閣の美しいお部屋は、なかなか自分の
    感動レベルを伝えるまでは写せていなくて
    正直かなりもどかしいのですが、
    三渓だんごの可愛さ、美味しさは
    伝わったようでほっとしました!
    皆さん、お団子はお好きなようです〜。(笑)

    お団子のお皿はちゃんと梅模様でした。
    季節に合わせてお皿も変わるのでしょうか。
    そんな心遣いも嬉しかった三渓園でした。
    Comment by lunaya @ 2017/03/17 9:44 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ