<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あれから1年… | main | 曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会 番外編       〜 by 空倶楽部 >>

曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会 1

0

    箱根神社1x

     







      

      

      

      

        

        

      





    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*:

    3月に入って、今年も東京へ行って来ました。
    そして3月4日は箱根から国府津海岸への撮影会に出掛けて来ました。
    写真展開催中の笑子さんは残念ながらもちろん参加できず、
    かず某さんとH師匠とわたし、の3人での会でした。
    撮影会と言っても、わたしにとってはほとんど遠足〜♪(笑)
    その合間に撮影アドバイスやレクチャーをして頂くような感じで
    何とも有難い…、そして申し訳ないような贅沢な会となりました。



            カメラ


    早朝(わたしにとっては…)、都内を出発し小田原経由で箱根へ。
    3人の切なる願いも空しく、天気予報以上に雲の多い午前中。
    大観山では目的の富士山には逢えず…。

    でもH師匠の華麗なドライビングテクニックを大いに堪能!

    そして箱根へと入りました。

    箱根ではまず関所、次に箱根神社へ。

    時々恨めしい目で空を見上げつつ、それぞれ撮影を楽しみました。



    箱根神社4箱根神社2

     

     

     

     

     

     

    箱根神社3                                                                                        

                                                                                                                                                       

                                                                                                                                                                                                                           

                                                                                                                                                                                                                        

     おきてがみ 


     足跡のみ残せます。ことづて機能は×です…。
     

    lunaya * おでかけ * 01:03 * comments(11) * trackbacks(0) * -

    コメント

    こんにちは

    両手に華(男性でもいうのかな?)のプチオフ会、楽しい時間を過ごされたようですね。

    箱根・・御神木に大鳥居、素敵なショットですね〜。
    青空もいいですが、ちょっと抑え気味の色合いと空気感が又素敵ですよ。
    鳥居のお写真、水が苦手な私は「みぞみぞ」(カルテット風に・・←ドラマ)しそう〜〜(苦笑
    Comment by bara @ 2017/03/07 11:22 AM
    1枚目 天に向かう感じですね
    おめでたい気分です

    御神木 鳥居と女性 しっとりして 空気まで伝わってきそうです
    Comment by まこちゃん @ 2017/03/07 12:36 PM
    lunayaさま
    こちらでの今回の撮影会は箱根と国府津海岸だったんですね
    天下の剣といわれた関所箱根と
    あの穏やかな海岸と 
    対称的な場所での撮影会
    とっても恵まれたリッチなロケーションと思います

    晴れていない箱根も
    しっとりと深い色合いでよりラグジュアリーに感じます
    素敵なlunayaさまでしょうか*^-^*
    Comment by れぃん @ 2017/03/07 6:49 PM
    プチプチオフ会!
    楽しい撮影かだったようで…
    いいお勉強にもなったようですネ
    Comment by chacha○ @ 2017/03/07 8:33 PM
    こんばんは☆

    私は同好、もとい、同行された男性のご両名に「焼き餅」(爆)を妬きます♪

    しかし、曇っても雨にならないところが、妖空パワーだと!

    鳥居の船着き場、水神様の化身登場か?
    曇り空故絵になります。
    Comment by サイモン @ 2017/03/08 12:10 AM
    こんばんは〜。

    先日はお世話になりました。

    華麗な運転なんて褒め過ぎですよ〜(汗)
    古いマニュアルミッション車ですから、速度の加減速時に右足のつま先と踵、左足、左手を使って、タコメーターを見ながらスムーズな加減速を心掛けているだけですから(笑)
    ボケ防止には最高ですよ〜。

    あ!、たまに大ボケが入る時も有りますけどね(大汗)
    と、前置きが長くなってしまいすみません。


    鳥居と階段の写真!良いですね〜!

    長い階段を登りつめたところには、神々しく輝く鳥居が待ち構えてる。

    正に、昔の人達の信仰心を象徴するかの様な作品ですね。鈍く光る手摺は昔は無かったでしょうが、こちらは作品に更に色を添えてくれていて良いと思いますですね。
    杉の写真も広角レンズを上手く使って、時たま射し込む光りを待ったのでしょうか、杉に威厳が感じられる作品になっていますね。
    Comment by Comet503 @ 2017/03/08 2:48 AM
    lunayaさま^^

    おはようございます。
    充実したプチプチオフ会?と笑子さんの写真展と^^
    今回の東京も、中身の濃い時間を過ごされたのですね〜
    わぁ〜、撮影アドバイスやレクチャーですか。
    いいな、いいな〜^^ とっても羨ましいです。
    これからのlunayaさんの写真に期待です(*^^*)
    トップのお写真、思わず君の名はを思いだしました^^
    続きも楽しみにしています〜

    Comment by ゆーみん @ 2017/03/08 6:20 AM
    こんばんは

    贅沢な週末でしたね。
    箱根、国府津海岸はもちろん一度も行ったことないです。
    立派な鳥居、ご神木にお社ですね。
    楽しいお仲間達との時間はあっという間に過ぎたでしょうネ。

    私はと言えば土曜日は庭の草抜きに疲れ、
    日曜日は一応近所の水月公園の梅林に足を運びました。
    残念ながらメジロちゃんのお食事時間にはタイミングが合わず
    会えずじまいでした。
    今、ベトナム撮影旅行の写真を整理中です。
    Comment by Futchan @ 2017/03/08 8:09 PM
    こんばんは(*^-^*)

    ただいま〜無事に今日が終わって帰宅しました

    「曇りのち晴れ」って
    とってもいい言葉ですね♪
    早朝からのお出かけお疲れ様でした

    ここは、長男が1歳の時
    妹夫婦と旅をしましたよ
    懐かしいところなんです
    私もまた、いつか訪れてみたいです
    特に!星の王子さまミュージアムは必須ね♪
    Comment by 笑子 @ 2017/03/08 8:58 PM
    こんばんは!
    色々とお世話になりました!寒かったですねー。その中でlunayaさんはいつもの様に薄着だからほんと凄いなぁと思ってました。笑
    私はあと一枚着ておけばよかったなとさえ思ってましたからね。爆
    皆さんとの撮影会をすると色々と勉強になります。直接教えてもらわなくても、あそこを撮るんだなんてこととか、カメラの位置があそこか〜なんてのもわかりますし。
    刺激にもなって楽しいですよね!
    また、是非ご一緒しましょう!名古屋で!
    Comment by かず某 @ 2017/03/08 10:49 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    笑子さんの写真展にお伺いするにあたり、
    思いがけずもう一つ別の素敵な機会に恵まれて
    プチプチオフ会開催〜、言う事になりました。
    メンバーをご存知の方はよくおわかりに
    なると思いますが、本当にのんびりまったり〜の
    大人のカメラ散策…。
    早朝から日没まで、結構長い時間でしたが、
    時間を持て余すことも時間に追われることもなく
    実にナチュラルに過ごせました。

    お天気はタイトルどおりで、前半はやきもき…!
    何より寒かった!!
    でも気持ちは穏やかな早春の空気に包まれて
    Happyでした♪

    『曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会』の記事、
    しばらく続きます。
    Comment by lunaya @ 2017/03/09 12:04 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ