<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 街フォト 〜時計 | main | 曇りのち晴れ 2017.03.04 プチプチ(オフ)会 1 >>

あれから1年…

0

    鎌倉オフ会・江ノ島桟橋
















     

     


     ライン ライン ライン ライン ライン ライン


    3月に入りました〜♪

    ここからは三寒四温で春本番にまっしぐらでしょうか。

     

    今日の写真は昨年の3月12日、空倶楽部・鎌倉オフ会で、

    いよいよおひらき〜、と言う時間帯に撮った

    日没迫る江ノ島です。

    1年経って改めてこの日のことを思い返してみると

    「楽しかったぁ!」と「寒かった…!」の2つが強烈な印象で、

    いずれにしても、この日がわたしの “写真” に対する気持ちを

    また一つ変えた記念すべき日であったと言えると思います。

    それにしても…、その頃に比べて少しは写真撮影、

    進歩しているのでしょうか…?! 泣く


    あれから約1年…、今年も明日から東京へ出掛けて来ます。

    一番の目的はお友達の 笑子さん の写真展、そしてそれに合わせて

    カメラ散策や古くからの親友との再会などの予定も入りました。

    そっと近づきつつある春を迎えに〜、

    西じゃなくて東へ(笑) 行って来ます! 


             笑顔音符


    鎌倉オフ会・江ノ島

     

     







     

     

     
     


     

     


     

     


      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
               ことづては無効のようです。

     

    lunaya * おでかけ * 01:03 * comments(15) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます。
    今日は東京出張で時間が取れたら新宿に
    足を運びます。一日違いで残念です。

    また、オフ会して欲しいな〜〜!

    シラスウナギの新聞記事では、今年の漁獲高は
    例年よりも多いようでしたでしょうか?
    撮ってると網をすくう回数が例年よりも多い
    ような気がしています。
    Comment by Futchan @ 2017/03/02 7:49 AM
    こんにちは☆

    昨年の今頃、空倶楽部オフ会だったですね。
    江ノ島の袂が最後になりましたが、
    ステキな夕景でしたが、それを彷彿。
    シーズンごとに過去写真を見直して見ることは、写真の感性を向上させ、次の機会に反映させて行くものだと。
    そんな思いが去来、これは私自身に対する戒めでも有ります。

    私も、東京行きの予定が有れば、行きたい所ですが、
    動きが全く取れず残念です。
    Comment by サイモン @ 2017/03/02 12:53 PM
    姉さん
    東でお会いしましょう(爆)
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/03/02 1:49 PM
    こんにちは(*^_^*)

    先ず〜〜「お待ちしています〜お気をつけて〜」
    今日は雨だけど明日からは大丈夫!
    lunayaさんて本当の晴れ女神様ですね(^^)v

    ・・・・そうですねぇ
    あの日からもう1年経つのですね
    この1年でいろいろ変わったこともありますが
    あの日の楽しい思い出は大切な宝物として
    私の宝箱の中で今もキラキラしています

    土曜日の撮影も、あの日のキラキラ以上の
    キラキラしたものになりますように・・・♪
    Comment by 笑子 @ 2017/03/02 1:55 PM
    lunayaさま 
    去年の鎌倉カメラ散策の会、あれから一年なんですね
    lunayaさまのお姿もご登場だったりして
    私もo(*^^*)oわくわくしながら見せていただいたこと
    思い出しています

    今回の東京の会も
    素敵な出逢いがきっとキラキラしていることと思います
    今日はあいにくの雨ですが 
    良いお天気にも恵まれますように〜

    lunayaさまが迎えて下さるのですもの 
    東の春も飛んできてくれますでしょう〜*^−^*

    Comment by れぃん @ 2017/03/02 4:32 PM
    こんばんは。
    昨日、笑子さんの写真展を拝見して帰阪しました。
    入れ違いですね。

    楽しいご旅行を。
    Comment by noko @ 2017/03/02 7:36 PM
    一年経ちましたかぁ〜
    空倶楽部オフ会、そろそろ企画しないと…
    明日から東京ですか
    楽しんできて下さいネ
    Comment by chacha○ @ 2017/03/02 8:00 PM
    こんばんは。

    いつも思うのですが、
    lunayaさんの写真からは時間の流れやlunayaさんはもちろん、
    一緒にいる方の存在みたいなものをを感じます。
    とてもイキイキとした写真だと思います。
    私も今日明日と東京ですが、残念ながら天気はもうひとつですね。
    けれど、それだから伝えられる雰囲気もあると思いますよ。
    lunayaさんなら。
    東京の写真が楽しみです。

    Comment by juraku-5th @ 2017/03/02 9:46 PM
    こんばんは〜!
    あれから1年、、早いですね〜〜
    ほんと、、年を取るのも早い!(汗
    写真ってほんと違ってきますよね。
    私も過去の写真を見ると、え〜〜というのも多いんですが、お、、これっていいやんというのもあったりして、、。
    今はこういうの撮れないな〜なんて思ったり。
    やはり、1年毎に少しずつハートが変化しているのかなと思っています。
    土曜日の夕景は絶対に寒いですよ〜〜。厚着してきて下さい〜〜!(笑
    Comment by かず某 @ 2017/03/02 11:18 PM
    lunayaさん、こんばんは♪

    もう今頃は・・・東の空ね(*^^*)
    楽しんできてくださいね〜
    笑子さんによろしくね!^^
    Comment by ゆーみん @ 2017/03/03 6:51 PM
    こんにちは

    今頃は笑子さんと再会されているのでしょうか?

    楽しい撮影会、素敵なお写真のお土産待ってますね〜。
    Comment by bara @ 2017/03/04 11:08 AM
    lunayaさん、おはようございます。

    そっか〜
    あれから一年経ったのですね〜。
    皆様の楽しいオフ会の様子を
    指をくわえて眺めていたことを思い出しました(笑)
    江ノ島のお写真、雄大で素敵なお空でしたね☆

    笑子さんに私の分もハグしてね〜!
    って再会はもう終わったのかな?(汗)

    東京での撮影会レポ、楽しみにしています^^

    (残暑が厳しいパース、寝苦しくて
    この時間に起きちゃいました^^;)

    Comment by お〜たむ @ 2017/03/05 5:06 AM
    もう 1年経つんですね
    懐かしいです
    楽しかった〜

    東京でも 楽しい時間を過ごしたのでしょうね♪
    Comment by まこちゃん @ 2017/03/05 10:44 PM
    江の島
    鎌倉

    以前には随分
    遊びに行きました
    Comment by hairpriori @ 2017/03/06 8:01 AM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントを有難うございます。

    あれから1年、今年も東京へ行って来ました!
    そしてもう帰って来てしまいました…。(涙!)

    笑子さんの写真展は皆さんのご想像通り
    素晴らしいものでした!!
    笑子さんも師匠の川崎先生も本当に
    笑顔の優しいステキな方。
    そのお人柄そのもののお写真と俳句、、
    その二つの融合から広がるイメージの世界に
    わたしもぐっと引き込まれました。
    日本語、文字の美しさと深さにも感動しました。
    写真展は後半あと1週間開催されています。
    お時間のある方は是非ご覧になることを
    お薦めします。

    さてそしてもうひとつ、皆さんが
    きっと気になる『撮影会』の模様は…、
    次回からアップしていきたいと思います〜。
    Comment by lunaya @ 2017/03/07 1:34 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ