<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春へのアプローチ 〜 by 空倶楽部 | main | あれから1年… >>

街フォト 〜時計

0

    街フォトSFO

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*:

     

    お出掛け先で、いつも必ず気になるもの、

    撮りたくなるものってあるようです。

    皆さんは何ですか?

    わたしの場合はガズ燈や水銀灯などの『街灯』。

    そしてもうひとつ、『時計』。

     

     

           時計   

     

     

    写真上は昨年夏のサンフランシスコ。

    そして写真下は昨年春の京都です。

    京都〜。

    今日はちょっとした用事があって母と京都に出掛ける予定です。

    寒いだろうなぁ…。

    でも久しぶりの母との京都、楽しみ〜♪

     

     

    街フォト京都x

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     










     

     

     


     おきてがみ  


     足跡のみ残せます。ことづて機能は×です…。

     

     

    lunaya * おきにいり * 08:03 * comments(16) * trackbacks(0) * -

    コメント

    こんにちは(*^_^*)

    今日はお母様と京都へおでかけなのですね
    楽しい時間になりますように
    今となっては母と出かけることがなくなってしまった私
    それでも、それまでに出かけた回数は割合多いほうでは
    なかったかと自分を納得させています

    出かけた先でいつも気になるもの・・・・
    空を背景にしたものは必ず撮りますね
    それと割と古そうなものが気になるのかもしれません
    そして晴れていれば「影」が気になります
    それから記録としてお食事をスマホでパチリ☆彡でしょうか

    関東は毎日強風です
    風は今週で収まって来週は止んでくださいって
    空にお願い中です!
    特に!4日は好天になりますように・・・♪
    Comment by 笑子 @ 2017/02/24 3:41 PM
    lunayaさま 
    今日はお母様と京都へお出かけなんですね
    素敵な佳いお時間をご一緒されたことと思いますm(^^)m

    出掛けた時に撮りたくなるもの・・
    私はベンチです*^-^*
    できたら木のベンチと思いますけど、 
    鉄製でもなんでもいいのですけど・・♪
    先日の鎌倉で 江ノ電の始発駅のmeijiチョコの椅子
    撮り損ねて、まだぐしゅぐしゅ言ってます笑)

    こんなに西洋風な京都を〜 
    こちらを切りとられたlunayaさま 
    さすがでございますと思いながらです*^-^*
    Comment by れぃん @ 2017/02/24 9:45 PM
     こんばんは。 Irish house て、紅茶のお店ですか。Pint だからビァホールでしょうか。
     2枚目、時計と街灯、両方写っていて素敵ですね。
     冬の京都、ロマンチックですね。
    Comment by Minoru @ 2017/02/24 10:53 PM
    こんばんは☆

    片や外国、片や日本なのにその距離感を感じないのは何故なんでしょうね~♪
    ドンドン世界中が画一化されて来ているせいなのやら・・・

    こんな時計の意匠、昔々○急百貨店前のコンコースにあったのを思い出しました。
    立て替えの時に、コンパスローズ共々無くなってしまったものの一つです。
    Comment by サイモン @ 2017/02/25 8:03 PM
    時計と街、素敵ですね!
    京都のカフェ、いいですね〜
    古都とは思えない。

    昨日から横浜へ行っておりました。
    Comment by chacha○ @ 2017/02/25 10:13 PM
    lunayaさん、こんばんは^^

    二枚ともとてもlunayaさんらしいお写真だと思いました。
    下の写真はとても京都には思えませんね〜外国みたいです。
    私もガス燈は撮ってしまうかな。
    あとはベンチとお花の蕾です。
    あっ、あとペットボトル(笑)

    お母さまと楽しい時間を過ごしてきたのですね♪
    母と娘、年を重ねてまたちがういい関係が生まれますよね。
    これからも大切にしたい時間ですね。
    美味しいものも食べてきましたか〜^^
    Comment by ゆーみん @ 2017/02/26 12:04 AM
    こんにちは。

    街角を切り撮るっていいですよね。
    私も何かアクセントを入れますが、
    オシャレなサインとか、リースとか...
    ウィンドウに書かれた文字なんかも好きです。

    それにしても縦構図うまいなあ。

    お母様との京都、楽しめましたか。

    Comment by juraku-5th @ 2017/02/26 11:57 AM
    こんばんは。

    時計の有る風景ですね。

    テーマを持って撮影するのは、良い事だと思いますね。
    撮り溜めて行くにしたがって、撮り方も考えて行くでしょうし、写真も完成されて行くと思います。
    是非とも続けてくださいませ。

    外国の風景って憧れますね〜!。

    それにしても、二枚目は皆さんのおっしゃる通り、京都とは思えない風景ですね。

    Comment by Comet503 @ 2017/02/26 3:46 PM
    こんばんは〜!
    いいですね〜〜。こういう被写体!
    テーマがあるということは素晴らしいと思います。
    美しい!!
    私なんて、最近、、全く駄目です!(汗
    こう、、、なんというか、、撮りたい〜!ってものが無いんですよね。
    ちょっと倦怠期という感じなのか・・。(汗
    自分の気持ちがスコーンと抜けた感じになるのを待っています。
    Comment by かず某 @ 2017/02/26 7:28 PM
    美しい街
    タイムスリップしたような感じです

    私が つい撮影してしまうもの
    それは オオイヌノフグリ(星の瞳)です

    お母様と 楽しい一日を過ごせたことと思います♪
    Comment by まこちゃん @ 2017/02/26 10:11 PM
    こんにちは

    街で気になるもの・・最初はレンズを向けるのが恥ずかしかったのを思い出しました。
    だって、誰もそういう姿じゃないんですもの(苦笑

    今は平気♪ ただ、撮影してもいいのかな・・・って思ってしまいます。

    京都は楽しかったですか?お母様とのひと時、いい時間を過ごされたことでしょうね。
    Comment by bara @ 2017/02/27 2:47 PM
    なんでこんなに綺麗に撮れるんだろう??
    lunayaさんの目と陽ちゃんの目とでは映っているものが
    ちがうのかなぁ〜(笑)

    今週末は、土曜日の午後に東京に行きます。
    日曜日には午後にはわんこのお迎えなので
    lunayaさんには東京では会えないのかな?
    って
    同じ大阪だから、いつでも会えるよね〜〜〜♪
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/02/28 9:34 AM
    こんにちは

    廃線の踏切、出来上がってきています。
    写真アップしました^^
    思っていた通りのジオラマで大満足です♪
    もしよろしければ見てやってください〜〜(笑
    Comment by bara @ 2017/02/28 2:38 PM
    こういう街角スナップ
    いいですね
    Comment by hairpriori @ 2017/02/28 4:40 PM
    こんばんは

    ガス灯と時計ですか?
    時計は背景として入れることがよくありますが
    主役にするのは苦手です。
    街灯も同じで背景にしか出来ないでいます。

    イメージとしては、暗い夜の街灯の路面の映り込みと
    ハイヒールを履いた女性の一人歩き
    そしてコツコツと聞こえる靴の音です。
    Comment by Futchan @ 2017/03/01 9:04 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    思わず撮りたくなるもの…、やはり
    皆さんそれぞれおありのようで、
    「なるほど〜」と納得しながら
    読ませて頂きました。
    撮りためていくうちに、少しずつでも
    写真が良くなってそこに自分の個性も
    表現できるようになれば一番ですね!

    お蔭さまで、母と京都に行って来ました。
    気温ほどの寒さも感じず、桜開花前の
    空いている京都をのんびり歩きました。
    日頃、素っ気ない娘ですので
    たまには…、ねっ!(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/03/01 9:12 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ