<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Valentine’s day | main | 街フォト 〜時計 >>

春へのアプローチ 〜 by 空倶楽部

0

    泉ヶ丘ccx

     















     

     

     


    花  撮影日時:2017.2.15
              10:50
            撮影場所:某カントリークラブ

                              大阪府

     

     


    ♪ 〜 『空倶楽部』に参加しています 〜 音符

     毎月「9」のつく日は空倶楽部の日です  

     詳しくは かず某さん chacha〇さん へ  

     

                                                                                                                                                                                                                                                                  
     ライン ライン ライン ライン ライン ライン

     


    この日、近くまで来ていたのでちょっと寄ってみました。

    いえいえ、ゴルフはしません…。

    が、お馴染みのゴルフ場があります。

     

    コースには入れいないので車道から見える範囲。

    芝も木々もまだまだ冬枯れの状態ですが、

    よく見ると蕾や新芽が確実に成長していました。

    この日、空には雲が多めですっきり青空!とは

    いきませんでしたが、

    確実な春へのアプローチを感じたひと時でした。

     


           ゴルフ
     


    車に戻って来てみたら
    後部座席の窓に、あまりにも綺麗に映り込んでいた空!

    思わずパチリ!カメラ 

     

     

                            
    車窓に映り込む空

     

     

     

                                            
    おきてがみ

    OKITEGAMIのことづて機能が働いていません。
    メッセージのある方はコメント蘭にお願い致します。
    非表示で対応させて頂きます。

     

    lunaya * 空倶楽部 * 00:03 * comments(28) * trackbacks(0) * -

    コメント

    lunayaさん(*^-^*)
    おはようございます!
    「春へのアプローチ」この写真に
    このタイトル(^^)vいいね、いいね〜
    私には絶対思い浮かばないと思う(;'∀')

    えっ!lunayaさん、ゴルフを!っと一瞬思いました
    私が母も定年までゴルフ場の売店で働いていたので
    私もゴルフはしないけどコースはちょくちょく見てました(;'∀')
    本当にキレイなんですよね☆彡

    関東は今日は晴天です
    風がでてこない内に庭でネタ収集します
    相方情報でふきのとうが出ていると!コマと見に行ってきますね(@^^)/~~~
    Comment by 笑子 @ 2017/02/19 8:51 AM
    おはようございます。 楠と空、素敵ですね。
     2枚目の写真、車の窓に映る空、Nice reflection! と思いました。
    Comment by Minoru @ 2017/02/19 9:23 AM
    おはようございます。

    オーガスタの一光景かと思いました(笑)

    雲が多めの空!
    私はこんな空も好きです。
    空の色がいつもより濃く映って、
    浮かぶ雲もどっしりとした存在感が伝わってきます。
    さらに、窓に映ることで
    深みが増幅されて、よりドラマチックに。
    いつもながらですが、引き込まれそうにすてきな色合いです。


    Comment by juraku-5th @ 2017/02/19 10:56 AM
    こんにちは☆

    題名でイチコロ♪
    只し、その内容は、大きなバンカー有り、それに捕まろうなら蟻地獄(笑)
    春が来る迄前途多難を予測しちゃいましたが、
    難航不落の要塞を落とすのもまた楽し♪

    車の窓の写り込み♪
    こう言うのを見付けるとハッピーな気分、寒さも何処かへ行ってくれます・・・心の中だけでも(笑)
    Comment by サイモン @ 2017/02/19 4:36 PM
    こんにちわ
    冬の刈り込まれた芝生
    こっくりとしたらくだ色に心が休まりますm(^^)m

    lunayaさまと同じような状況で
    夫の実家さんがゴルフ場と隣接していて
    夕方になると外に出てはゴルフ場越しに 
    神戸の方を眺めていました、のでした*^-^*

    車の窓に写った空が反ってリアルに見えてきます
    雲もあるとよりお空らしくて 
    すきなときがあります♪
    みなさまと同じく、素敵なお題ですね
    こういう綺麗な言葉を口づさみたいと思いました^^
       
    Comment by れぃん @ 2017/02/19 5:26 PM
    「春へのアプローチ」
    写真と相まって、素敵!
    窓に映った空も美しいですネ
    Comment by chacha○ @ 2017/02/19 5:57 PM
    lunayaさん、こんばんは^^

    なんだか絵画のようですね〜〜
    素敵です☆
    「春へのアプローチ」素敵なタイトル!
    いつもタイトルにもlunayaさんのセンス感じます。
    映り込みも空、本当に綺麗〜〜
    素敵なカメラ女子も映り込んでいますね♪
    Comment by ゆーみん @ 2017/02/19 8:59 PM
    こんばんは〜
    お〜〜!ゴルフ、、なさるんだと思いました!(笑
    こんなに近くまで行ける場所があるんですね〜
    面白いですね!!
    そして、、映り込みの空!!
    素敵な色に染まった空たちを見事に激写!!
    素晴らしい〜〜!
    Comment by かず某 @ 2017/02/19 11:22 PM
    こんにちは

    広い芝のゴルフ場の空は広くて気持ちがいいですよね〜。
    見るだけでも素敵です。春を感じる空です。

    そして車の窓に映り込んだ空、色が綺麗なんですよね〜。
    Comment by bara @ 2017/02/20 11:16 AM
    綺麗な青空の映り込みですね。
    でも、陽ちゃんには、タンクローリーの映り込みの写真が
    今だに鮮明に蘇ってきますよ(苦笑)
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/02/20 1:26 PM
    春・・
    あと少しですね
    Comment by hairpriori @ 2017/02/22 8:04 AM
    鵝‐仍辧,気

    ゴルフ場ですから、そしてグリーン、バンカー
    ですから、これはもうアプローチショットの
    イメージで行くしかないなと思って。(笑)

    久しぶりに訪れたゴルフ場はまだ冬の様相ながら
    やっぱり気持ちのいい景色でした〜。
    そうですか、お母さまが…。
    春本番にまた訪れてみたいと思いました。
    その時にはもう少し上手く…!(涙&苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:16 PM
    鵝Minoru さま

    写真の木は楠なのですね。
    姿が美しい木だなぁと思いましたが、
    わたしには全然名前はわからなかったです。
    さすがMinoruさん!!

    車の窓への写り込みはとても
    綺麗でした! ただ、実は車の窓はかなり
    汚れていてそこが心配でしたが何とか〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:20 PM
    鵝juraku-5th さま

    オーガスタ…、マスターズですね!
    juraku-5thさんはゴルフもなさるのでしょうか?

    空に雲が多くても、かえってそれが絵になる
    場合がありますね。この日もそんな感じでした。
    ゴルフはどうも相性が良くなくてしませんが、
    今なら写真を撮るためだけにラウンドしてみるのも
    いいかなぁと真剣に思っています。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:35 PM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    サイモンさんの予測されたとおりのイメージで
    つけたタイトルでした。
    いつも正確にわたしの意図を感じ取って
    下さって本当にびっくり&ドッキリです。(笑)

    映り込みは楽しいですね!
    この日は嬉しがって撮ったところ、
    自分まで映り込んでいました。
    ま、この程度ならいいか〜、と。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:38 PM
    鵝,譴ん さま

    まぁご主人様のご実家が!
    あの辺りでしたらさぞかし名門コース
    でしょうね!
    ゴルフをしなくてもゴルフ場の自然には
    和みますものね。

    映り込み、写真をする方は皆さん
    とても上手に見つけられます。
    わたしもこの日は見つけることが出来て
    とても嬉しかったのです〜♪
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:42 PM
    鵝chacha〇 さま

    写真のタイトルを決めるのに、
    ものすごく悩むこともありますが、
    今回の『春へのアプローチ』は
    即決まりでした〜!(笑)

    窓に写った空…、空と、道と冬の木々が
    ちょうどいい具合でした。
    カーブミラーもこんな風に見つかると
    いいのですが…。(苦笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:46 PM
    こんばんは〜。

    遅くなってしまいましたです(汗)

    ゴルフ場は景観も考えてデザインするみたいですから、コースの中はさぞかし綺麗なんでしょうね〜!
    この写真も、枝ぶりの良い樹木が写ってますが、バックの空の雲と良い感じにハミングしてますですね。

    春先の朝靄立ち込めるコースは、さぞかし綺麗でしょうね!

    車の窓の写り込み!
    こちらも綺麗ですね〜。
    ですが、その横にチョコッと写っている運転席に興味津々です(笑)
    Comment by Comet503 @ 2017/02/23 8:47 PM
    鵝,罅爾澆鵝,気

    広々とした自然風景のステキ写真は
    ゆーみんさんのお得意!
    わたしではなかなかそうはいかなくて
    今回はこのレベル…。(涙)
    でも写真はともかくとして、気持ちいい
    空気をいっぱい感じて来ることが出来ました。

    そうそう、自分も映り込んでたのです〜!
    酷い恰好でしたが、何とか誤魔化せそうなので
    アップしました。こんなじゃダメだね!(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:52 PM
    鵝,ず某 さま

    残念ながらゴルフはしないのですが、
    写真を撮れるならゴルフをするのも
    いいかも〜、なんて不謹慎な想いも
    ふつふつと!(笑)
    すぐ近くでプレーしているグループの方達が
    羨ましく思えました。

    映り込みの空はこの時とても綺麗でしたが、
    あっと言う間に変わってしまって…。
    一瞬のスリル感も写真の醍醐味ですね。
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 8:57 PM
    鵝bara さま

    そうなんです〜!
    ゴルフ場の敷地に入った途端、もう
    すごく気持ちが良くて!
    ゴルフ場で撮影ツアーなどを企画してもらえない
    かな、って思いました。(笑)

    映り込みの空はちょっと特別です。
    色んな条件やタイミングがたまたま
    一致して出逢える、写せる空ですから。
    この日は出逢えてラッキーでした♪
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 9:05 PM
    鵝〕曚舛磴鵝,気

    え〜〜〜?! あのタンクローリーの
    映り込みの写真ですかぁ?(笑)
    ビックリだけどさすが陽ちゃん!って気も。
    陽ちゃんとこの事務所と我が家を結ぶ
    国道を走行中に撮った写真でした。
    でもなんでそんなに印象に残ったのかなぁ???
    今度会った時に理由を聞かせてください。

    あ、それから
    いつか芝っ子ブラザーズの写真も
    撮らせてくださーい。
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 9:14 PM
    鵝hairpriori さま

    はい♪
    あと少しなんですが
    ここからが意外と遠いのですよね…。

    早くあったかくなって欲しいですね。
    春よ来い♪(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 9:16 PM
    鵝Comet503 さま

    実は…、独身時代には少しかじった事の
    あるゴルフ。こちらのコースも何回となく
    プレーしました。その時には景観の美しさなど
    一切目に入らずで、今から思うとずいぶん
    損をしました。

    > 春先の朝霧立ち込める

    ああ、確かに綺麗でしょうね!!見た〜い!

    > その横にチョコッと写っている

    わたし?ではなく運転席の方ですね!(笑)
    確かにComet503さんなら気になるかもです。
    あ、ヒントがぼんやりと〜。
    Comment by lunaya @ 2017/02/23 9:27 PM
    大きな 大きな 気ですね〜
    童話の世界みたい♪

    映り込みの空 素敵!
    Comment by まこちゃん @ 2017/02/26 10:15 PM
    遅コメこめんです。
    ゴルフ場!
    lunayaさんプレイするかと思いましたヨ。
    私は身体が硬いので出来ません。笑)
    空の映り込みは空以上に綺麗に思うことが
    あります。

    昨日はシラスウナギ漁を撮りに行ってました。
    途中、淡路島は梅とともに河津桜が満開でした。
    春はもうそこまで。
    Comment by Futchan @ 2017/03/01 7:34 AM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    本当ですね!
    ゴルフ場の、芝生が続く広い眺めは
    童話の世界のようにも見えますね!
    この時はまだまだ冬の色合いでしたが、
    これから春めいて来るとどんどん
    眩しい光に包まれるでしょうね。

    映り込み、写真をしていなければ
    気付かなかったことです。
    見つけた時は得をした気分になれますね。
    Comment by lunaya @ 2017/03/01 11:28 AM
    鵝Futchan さま

    お帰りなさい!
    遠くまでの大きな海も近場の海も、
    越えながら精力的に活動されていますね!
    お疲れはありませんか?
    Futchanさんはきっと集中力の切り替えが
    巧みな方なのだろうなぁと拝察しています。
    収穫のお写真、楽しみに拝見させて頂きます。

    シラス漁のことが新聞に載っていて、
    その時にFutchanさんを思い浮かべていました!
    淡路島、わたしも久しぶりに行きたいです〜。
    Comment by lunaya @ 2017/03/01 11:34 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ