<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< rallentando 〜 by 空倶楽部 | main | for me 〜 by 空倶楽部 >>

おいしいたのしい〜♪

0

    苺タルト













     

     








     

     

                                                              
    :*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:・・:*:・♪:*::*:・♪:*:

     

    春の兆しを感じつつもまだまだ寒い毎日です。

    寒さを克服するための一番のポイントはシアワセ感。

    そしてそのシアワセ感は 「美味しい+楽しい」 で

    案外、簡単に手に入れられますね〜♪

    写真のカフェはプロデュースイベントの時間つぶしで

    偶然入った梅田のあるお店。 前々記事でお話ししたように、

    わたしは紅茶党なのですが、ダージリンがなんと!南部鉄の

    鉄瓶に入って出て来ました!

    33階からの眺望もため息が出るほど素晴らしい〜!

     「美味しい+楽しい」 のシアワセ感が「+サプライズ」 で

    倍増する事を実感! 

    この時ばかりは寒さを忘れ、もちろん気分は春爛漫(?)でした!

     


            ハート 

     


    そしてこちらは別の日、大好きな串カツ〜!!! 

    飲めませんが…、お茶で酔える&楽しめる お得なタイプ。(笑)

    ここでも 「美味しい+楽しい」 のシアワセ感、満喫でした。

     

                          
    串カツx

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    節分 昨日、豆まきしました!

     

                                      
    おきてがみ

    OKITEGAMIのことづて機能が働いていません。
    メッセージのある方はコメント蘭にお願い致します。
    非表示で対応させて頂きます。

     

    lunaya * おいしい! * 08:03 * comments(14) * trackbacks(0) * -

    コメント

    こんにちは〜
    わ〜〜美味しそう〜〜!!!
    御写真で涎が、、、(笑
    甘いものも串カツも大好きなかず某です。
    東京でも大阪風の串カツやが有ります。
    たまに行くのですが、お値段が高いんですよ〜〜(汗
    大阪でがっつり食べてたいな〜って思いました。(笑
    Comment by かず某 @ 2017/02/04 5:11 PM
    「美味しい+楽しい」のシアワセ感について
    すてきなコメントをいただいたばかりですが 
    今日のlunayaさまの「美味しい+楽しい」ことこそ
    元祖の御本家様ですね

    愛らしい苺がお花が開いたように〜
    くどいところがなくってお品のいい苺さんです
    そして南部鉄瓶にお紅茶〜 
    味わい深いことですね 
    南部鉄の模様も霰とか、趣のある名前が付いていますのね^^

    熱々の串カツ 美味しそう〜〜です!=*^-^*= 
    一度、大阪の 
    「二度づけダメ」の串カツ屋さんへも行ってみたいと思っています^^   
    Comment by れぃん @ 2017/02/04 5:15 PM
    こんばんは

    えっ!南部鉄でお紅茶?
    お湯も緑茶もまろやかになりますが
    お紅茶のお味は如何でしたか?
    南部鉄で沸かしたお湯では入れることはありますが、急須でそのままはいれたことは・・
    でも茶葉には変わらないですものね!
    やってみよう〜。
    イチゴのタルト、美味しそう♪
    Comment by bara @ 2017/02/04 7:26 PM
    串カツ〜、食べたい!
    大阪へ行こうかなぁ〜
    Comment by chacha○ @ 2017/02/04 8:23 PM
    こんばんは☆

    鉄瓶にダージリン!!?
    紅茶が隠れ大好きオヤジということはご存知だと思いますが(笑)、これは生まれて初めての取り合わせです。
    お味の方は如何でしたか?

    食べ物写真はなんとも楽しい。作り手の心つくしが伝わって来そうでも有ります。
    Comment by サイモン @ 2017/02/04 10:05 PM
    こんにちは

    「美味しい+楽しい」のシアワセ感に
    目をクリクリさせながら
    嬉しそうにほほ笑むlunayaさんが
    目に浮かびます(^_-)-☆

    山間に住む私
    早くも花粉の洗礼を受け、ちょっとブルーな毎日ですが

    私も私なりの、そのブルーを克服する「何か」を
    見つけなくちゃ!

    とりあえず、今日の午後は実家〜経由〜美容室で
    癒し癒され・・・そんな休日を過ごします(@^^)/~~~
    Comment by 笑子 @ 2017/02/05 11:19 AM
    こんばんは

    私も周りの方がアルコールを飲んでいると
    ノンアルコールビールでも酔えますよん。

    最近のお楽しみは仙台、相馬に行くときの
    焼き肉屋さんでの食事と牛タン弁当です。
    Comment by Futchan @ 2017/02/05 6:08 PM
    おはようございます。

    窓?から差し込む光を浴びて、苺さん達の新鮮さが光ってますね。

    まだまだ寒い日が続いていますが、こちらの写真の中は、一足先に春の訪れを感じさせてくれますです。

    広角レンズを上手く使ってますね。


    串カツ!久しく食べないので無性に食べたくなりましたです。
    Comment by Comet503 @ 2017/02/06 7:43 AM
    いやぁ〜〜〜
    まさに、寒さをしのぐには、おなかの中からですね(爆)
    胃袋を温めると、全身が温まりますもんねぇ〜〜〜〜♪


    串カツ好きですか!!
    行きましょ
    行きましょ
    新世界?食べ放題?
    どこへでもいきまっせ〜〜〜〜(爆)

    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/02/07 2:49 PM
    こんばんは

    春の「おすそわけ」をいただきました。

    さらに眺めを楽しみながらのカフェタイム。

    ゆっくりと午後の紅茶を楽しみながら...
    実は私も紅茶党、しかもミルクたっぷりが大好きです。
    幸せ気分もあわせていただきました。

    さらにさらに上品な串カツ。
    ジャン横とは一味違って、スタイリッシュなお店のようですね。
    美味しい+楽しい...さらにお茶でほろ酔い。

    すてきな春の訪れでした!

    Comment by juraku-5th @ 2017/02/07 9:14 PM
    「美味しい+楽しい」のシアワセ感について、よく分かります。

    ケーキ大好き紅茶も大好き、串かつも大好きです。

    鉄瓶で沸かしたお湯で入れるお茶もおいしいですよ。

    豆まきの豆、歳の数だけ召し上がりましたか?
    私は1粒10歳とカウントして食べました(笑)
    そうでないとたべきれません。
    Comment by noko @ 2017/02/07 10:06 PM
    甘いのより

    串揚げとビールが
    いいです^^
    Comment by hairpriori @ 2017/02/08 8:28 AM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    「美味しい+楽しい、+サプライズ」、に
    「+嬉しいコメント」、を頂いて
    ますますあったかくなりました〜。(笑)

    皆さまとも機会があれば
    「美味しい+楽しい」をご一緒できたら♪

    週後半はまたまた寒くなる予報…。
    あたたかくしてお過ごしくださいね。

    Comment by lunaya @ 2017/02/08 5:40 PM
    苺がかわい〜〜♪
    何か ワイワイ♪お話しているようにも見えます^^
    Comment by まこちゃん @ 2017/02/09 9:31 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ