<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 好奇心☆ | main | あったまろう〜♪ >>

ためいき。。 〜 by 空倶楽部

0

    ぱーるからの日の出前














     

     

     

     

     


    花  撮影日時:2016.10.11
            5:50
            撮影場所:瀬戸内海上

                             兵庫県(?)
                             


    ♪ 〜 『空倶楽部』に参加しています 〜 音符

     毎月「9」のつく日は空倶楽部の日です

     詳しくは かず某さん chacha〇さん へ

     

                                                              
     ライン ライン ライン ライン ライン ライン

     

     

    言葉はいらない。

    海上に、どこまでも広がる優美な朝焼け。

    感動は甘いためいきで…。

     

     

          ハートハート

     

     

    実はこのシーン、

    12月29日の空倶楽部の日の写真として

    アップしたシーンの僅か7分前!

    闇と光のバランスが、ブルーとオレンジの融合で

    表現されながらあっと言う間に変化していく

    魔法のようなシーンでした。

     

    ただただ、ためいき♪ (笑)

     

     

     

                                                              
    おきてがみ

    OKITEGAMIのことづて機能が働いていません。
    メッセージのある方はコメント蘭にお願い致します。
    非表示で対応させて頂きます。

     

    lunaya * 空倶楽部 * 00:03 * comments(34) * trackbacks(0) * -

    コメント

    こんにちは

    夕空って大袈裟ですが一秒でも表情が変わってきますよね。
    だから目が離せません(苦笑

    綺麗な色ですね〜。雲とのバランスがとっても素敵です。

    甘いため息・・その日が充実されていたのがわかります^^
    Comment by bara @ 2017/01/19 11:21 AM
    lunayaさん、こんにちは^^

    「負」のため息は、できるだけ気をつけようと
    いつも思ってきたのですが、
    (日々落胆のためいきが出てしまうので^^;)

    こんな「感動」のためいきなら、
    毎日でもウエルカム♪カムですね〜♪
    今年も素敵な朝焼けのシーンに出会えるといいですね!
    Comment by ゆーみん @ 2017/01/19 1:50 PM
    刻一刻と変化し続ける空の表情・・・
    マジックアワーの優しいカラーに包まれて
    甲板で甘いため息をもらすlinaya様も
    また絵になったでしょうネヽ(^o^)丿
    Comment by 笑子 @ 2017/01/19 1:56 PM
    lunayaさま 
    そのままお言葉お借りしてですが・・・
    夕暮れのお空の美しさに、ためいきです

    宇宙からのメッセージを伝えるために 
    夕暮れの女神達が
    お色を決めるのでしょうか・・・
    宇宙の神秘の優しさを感じています

    うちとこは、まっこと田舎っぽいのです!(^^)!
    Comment by れぃん @ 2017/01/19 4:05 PM
    この景色を海上で見てるなんて素敵過ぎます♪

    その状況に ためいきです(笑)
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2017/01/19 4:06 PM
    素敵な朝焼けの一瞬をカメラに収められましたね。

    朝焼け、1日の始まりの甘い口づけをもらいましたね(笑)

    良い日の始まりの予感ですね。
    Comment by noko @ 2017/01/19 4:09 PM
    こんばんは☆

    ・・・・♪
    Comment by サイモン @ 2017/01/19 7:00 PM
    美しい!
    なんか豪華な夕焼け雲ですネ
    ウチが海上から見たら、ため息すら出ないかも…
    Comment by chacha○ @ 2017/01/19 7:43 PM
    ・・・・・

    サイモンさんのマネじゃないですが、実に美しい!
    人には決して創ることができない美しさですね。
    そんなあきらめと自然への畏敬、
    そして、感動が入り混じったため息です。
    Comment by juraku-5th @ 2017/01/19 8:51 PM
    こんばんは〜!
    感動感動!のひととき。
    こんな贅沢な情景を一人占め!って感じで撮せるのは最高ですよね〜
    同じ情景は一切ないし、見ているとどんどん変わって行きます。
    素晴らしい一枚ですね!!
    明日は相当に寒いみたいです。
    寒すぎて撮影に対して戦意喪失しているかず某です。(笑
    Comment by かず某 @ 2017/01/19 10:38 PM
     こんばんは。あまりの美しさにため息、素敵な経験ですね。私は、自分の顔を鏡でみて、よく、ため息をついてます。
    Comment by Minoru @ 2017/01/19 10:44 PM
    う〜〜ん 刻々と変わっていく空の素敵な一瞬
    見事に切取られましたね
    魔法のようなシーン 届きました
    Comment by まこちゃん @ 2017/01/19 11:11 PM
    こんばんは〜。


    時に自然は、想像を超える情景を私達に用意してくれています。

    素敵な瞬間にありがとうですね!

    そして、日の出前から準備をしたlunayaさんの意気込みに乾杯!。

    こんな情景には中々巡り会えないですが、一度体験しちゃうと癖になりますよ〜。

    先週の週末に出かけた何時もの撮影地でも、先着組の皆さんが諦めて帰った後に降り立った川岸では、日の出直前から空一面が焼け出してしまい、自分の分身が2人くらい欲しいと思う程ドラマチックな情景でした。
    Comment by Comet503 @ 2017/01/20 1:07 AM
    lunayaさん、とってもとってもご無沙汰しています。
    突然、スイッチが入り、また復活しました^^
    「空倶楽部」、以前から興味あり、のぞいていましたよ。
    改めて、よろしくお願いします♪
    Comment by hana @ 2017/01/21 7:49 AM
    おはようございます。
    遅コメごめんです。
    今期2度目美瑛におります。

    この朝は快晴で綺麗な空で
    lunayaさんのお写真のような空でしたが
    ぐっと我慢して室内におりました。
    山中のホテルの為、外気温はー20℃はいくと
    思われるので。
    朝風呂にして気を静めました。笑)
    Comment by Futchan @ 2017/01/21 9:38 AM
    鵝bara さま

    日頃ゆっくり空を眺めること、まして日の出、
    日の入りの時間帯なんて滅多にありません…。
    なので、仕事でフェリーに乗船している時は
    またとないチャンスです。

    憧れのbaraさんちのベランダ空劇場、
    baraさんの観察眼、撮影テクのようにはまだまだ
    いきませんが、これからもこう言うチャンスには
    出来るだけ立ち会いたいと思います。
    ちなみに、これ朝です〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 3:58 PM
    鵝,罅爾澆鵝,気

    そうね、気がつかないうちに負のため息を
    いっぱいついているかもしれません…。
    (わたしは怒りんぼうを気をつけよう!と
    常々思ってはいるのですが…、ダメ 苦笑)
    言葉がいらないくらいの感動や感激、
    もっと自分で見つけなくちゃね。
    ウェルカム♪カム〜、ホントそうです!

    この朝焼けのシーンは感動のため息でしたが、
    後で撮った写真を見た時は「…!」のため息でした。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 4:06 PM
    鵝‐仍辧,気

    どんどん変わっていく素晴らしい空の色模様を
    何とか写し撮りたいと思うのだけれど、
    ただため息をつくばかりで
    ちっとも如実には撮りきれなくて…。
    それもそれで別の意味で「ためいき」です。(笑)

    船の甲板は吹き飛ばされそうな風との
    闘いの場なんです〜!
    仁王様のような形相でカメラを構えている
    オバサンは、絵になるどころかかなり怖い
    怪しい姿だと…。(涙)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 4:13 PM
    鵝,譴ん さま

    本当ですね、空の色はカミサマか女神さまかが
    その日の気分や気まぐれで決めているのかも
    しれません。それ位、予測のつかない、
    また人知の及ばない素晴らしさですね!

    空を眺める事、空の写真を撮る事が
    自分にとってとても贅沢な時間だと
    思えるこの頃です。これからも時間を
    見つけてその時間を手に入れたいと思います。
    それから…、この時は「朝」です〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 4:24 PM
    鵝〕曚舛磴鵝,気

    朝焼けの美しさ、素晴らしさは本当にため息モノ
    なのですが、笑子さんへのリコメでも書いたように、
    実際は風や寒さとの大バトル中で、「素敵な状況」
    と言う雰囲気は全くないです〜!
    しかも起き抜けのひどい顔、恰好だし…。(苦笑)

    とは言うものの、「素敵な状況」、と
    感じ取って頂けたことはすごく嬉しいです。
    さんふらわあってペットと泊まれる
    特別な客室もあるのよ♪
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 4:31 PM
    鵝noko さま

    わ、ロマンティックなnokoさんの
    コメント、有難うございます〜!
    そっかぁ〜、nokoさんはちょくちょく
    1日の始まりや終わりに、甘いくちづけを
    もらっていらっしゃるのだと納得!!(笑)
    そして、この日のわたしもそれだからこそ
    甘いためいきだったのですね!
    やっぱり写真撮影、やめられませんね。(笑)

    普段、滅多にこんな早起きはしません。
    出来ません…。早起きは三文の得、
    こんな日はそれを実感します。
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 4:38 PM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    > ・・・・♪

    ↑ これはサイモンさんも一緒に
    ため息って言う意味ですね!?(笑)
    ありがとうございます!

    この素晴らしい空をもっと積極的に
    捉えられたらいいのですが、寒さと早起きとの
    闘いにわたしはいつも不戦敗です…。(苦笑)
    もう少し季節がすすんだら寒さもマシになって
    だいぶ楽なのですが、今度は時間帯が
    早くなり起床がより大変、と言う事になります。
    いずれにしても、稀少な場面に出逢うには
    それ相当の心構えと行動が必要ですね…。
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 5:52 PM
    鵝chacha〇 さま

    豪華ですか〜?(笑)
    ありがとうございます!
    でもchacha〇さ〜ん、
    夕焼けじゃなくて朝焼けですから〜。(笑)

    実際に目にした感動的なシーンを
    そのまま写し撮るための知識と技術が
    ますます欲しくなるこの頃…。
    chacha〇さんや部員の皆さんのお写真で
    勉強していきます!
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 5:57 PM
    鵝juraku-5th さま

    海や湖をバックにした感動的な美しい
    シーンは、juraku-5thさんのところで
    いつも拝見しています!
    わたしも…!、と意気込んではみるものの
    テクニック的にまだまだで
    色んな意味のため息です。(笑)

    海の真ん中から空を眺められるチャンスを
    今年はもっと有効に生かしたいと
    思っています。寒さと眠気に負けず、
    今年はちょっと頑張れるかも!(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 6:04 PM
    鵝,ず某 さま

    名だたる撮影地、有名スポットでは
    場所の取り合いや駆け引きもあって
    大変だと聞きます。
    その点、船の甲板から思うままに
    撮影できるのは本当に最高です!
    その恵まれた状況をもっと生かさないと!

    今も北風(?)がヒューヒュー唸って
    とっても寒くなっています。
    かず某さん、相変わらずお忙しそうです。
    体調にはお気をつけくださいね。
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 6:10 PM
    鵝Minoru さま

    この時は「わぁ〜〜!!!」っと
    感嘆の声を上げたかもしれませんが、
    あとはただただため息でした…!
    素敵な経験ですよね。
    何度でもそう言う場面に遭遇したいものです。

    > 私は、自分の顔を鏡でみて、よく、
    ため息をついてます。

    Minoruさんは、真面目な顔をして
    面白いことを仰る、きっとお茶目な方
    なのだろうなぁ〜、と思いました!!(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 6:15 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    はい!まさに美しさの変化に
    魔法がかかっているような空でした!
    その場面に立ち会えただけでも幸せ〜、
    なのですが、やっぱりできたら
    その感動をちゃんと撮りたいですよね…。

    もっとこんな感じ、もっとこうだった…、
    色々課題はあります。
    反省しながら学習していけば、
    だんだんまこちゃんさんのように
    撮れるようになるかな?(笑)
    目標にして頑張ります!
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 6:19 PM
    鵝Comet503 さま

    素敵な瞬間でした!
    写真を頑張ったと言うより、早起きを
    頑張ったと言う感じでもありますが。(笑)
    日の出前から準備する事、Comet503さんの
    鉄則ですよね。今回はわたしもそれを倣った
    お蔭で素敵な瞬間に出逢えました。

    癖になるのですね〜?
    癖になるのも、Cometo503さんが
    癖になっちゃってるのもわかります!(笑)
    こんな癖なら素晴らしいですね!!
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 8:20 PM
    鵝hana さま

    hanaさん!!!
    ホントにお久しぶりです〜。
    覗いてお声掛け頂いてとても嬉しいです!
    いつの間にか“fragiLe moon”がこんな風に
    なってます。(笑)

    スイッチ入りましたか!?
    入れなくちゃ勿体ないhanaさんスイッチです。(笑)
    わたしもずっと時々拝見していましたよ。
    ジャスミンが長かったですね〜。(笑)
    Lucaクンの王子様ぶりも相変わらずですね。
    また楽しみにお伺いします♪
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 8:27 PM
    鵝Futchan さま

    厳寒の美瑛から無事に戻られましたか?
    ときめきと感動のお宝を、今回も
    いっぱい持ち帰られたと風の噂で…。(笑)
    大阪も寒くなっていますが、
    今のFutchanさんならへっちゃらでしょうね。

    登山しての日の出や雲海は、どうも
    見る事が出来なさそうなワタクシですので、
    せいぜい船からの日の出は狙いたいと思います。
    (日没はほぼ仕事中)
    今年もチャレンジしま〜す!
    Comment by lunaya @ 2017/01/22 8:33 PM
    魅惑の色
    ですね
    Comment by hairpriori @ 2017/01/23 8:08 AM
    鵝hairpriori さま

    そうですね〜。
    何色って言えない、何とも表現し難い
    魅惑の色でした。
    この空に出逢えて、写真に撮れて
    嬉しかったです♪
    ただ、寒い…!眠い!!との闘いの場面でも
    ありました。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/23 8:22 AM
    こんにちはです。

    夕暮れ時の空の色の移ろいは
    見ていて飽きることがありませんね!

    思いがけずキレイに焼けてくれると
    感動と共に写欲が湧いてまいります(w)

    ステキな空は出合えただけで
    幸せな気分になってしまいます。
    Comment by ゴッチ @ 2017/01/27 4:17 PM
    鵝GOCCI さま

    本当に、飽きる事がありませんね。
    できることなら、もっとしょっちゅう
    空を眺めてみたいのですが、
    日の出時も夕暮れ時もなかなかそうは
    いかないところがまた切ないものです。(笑)

    見たまま、感動したままを写真として
    残せるように、いつかはなるでしょうか?
    こちらの切なさとの闘いは
    まだまだ続きます〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2017/01/28 5:49 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ