<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Thanks for Coming! | main | 飛躍 〜 by 空倶楽部 >>

夕暮れの冬薔薇

0

    夕暮れの冬薔薇

     
















     


     ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    1月3日の夕方、

    気分転換に( 朝からずっとPC作業をしていたので ) ちょっとお散歩でも…、

    と思っていたところ、「今日の三日月、直ぐ右上に火星が来てますよ〜」、と
    教えてくれた方がいて、急きょカメラを持って近くの公園へ。
    ああ、確かに綺麗〜! でも…、わたしでは撮れない…。(苦笑)
    代わりに、思いがけず見事に咲き揃っていた冬薔薇が

    黄昏の頼りない陽射しを受けてとても艶やかだったので、それを撮ってみました。

    写真には写っていませんが、こんな時間になっても薔薇の花壇の周りで一心に

    スマホを見つめるオトナ達が多数…。 こちらの公園、ポケモンが出るらしく、

    お正月も熱心なその姿はやっぱりちょっと異様でした。


            バラ


    三日月と金星@浜寺水路








     

     

     
     


     

     


     

     

    冬薔薇を撮った後、水路の方まで歩いて来ると
    三日月と明るいお星様がますます綺麗!
    え、でも…、これは火星?金星かな?

    わたしの腕前では太っちょに撮れてしまった三日月ですが、

    本当はもっとシュッと美形です。(笑)

    またね、今度ちゃんと撮り方を習ってくるね〜、

    と三日月に告げて家路を急いだのでした。


     


      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
             おきてがみは無効のようです。

     

    lunaya * おぉ〜! * 00:03 * comments(13) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます
    ビロードのような深紅の薔薇
    いっぱい咲いていますね
    良い香りがしてきそうです

    三日月と明るい星
    私も 元旦の夕方 千葉の原岡海岸で見ました
    同じ空を見ていたんですね
    Comment by まこちゃん @ 2017/01/05 9:01 AM
    こんにちは☆

    どうやら大接近の「月星」状態、2011年に金星との月星を撮った時には23年後(2034年!)と聞いてましたが、なるほど、火星だったのか♪

    こういうのはワクワク物、「恋の天体ロマン」でしょうか(笑)
    Comment by サイモン @ 2017/01/05 12:55 PM
    こんばんは

    マジックアワーと冬薔薇・・大人の薔薇ですね。
    素敵です。こんなbaraになりたい。。。(苦笑

    三日月が今綺麗ですよね。明るい星って金星でしょうか?

    こんな素敵なお写真を見ていると私も空写真を写したくなりました。刺激を受けましたよ〜〜♪
    Comment by bara @ 2017/01/05 6:08 PM
    夕暮れの赤いバラ、す・て・き!
    グラデーションが綺麗な三日月の夕暮れ
    こちらも、綺麗ですネ

    残り4日の休み、何しょうかなぁ〜
    いつもの公園の鳥さんも代わり映えしないし…
    Comment by chacha○ @ 2017/01/05 6:59 PM
    黄昏の時の冬のバラ 
    ステキです〜 
    明る陽射しの中でと思ってしまう花のお写真ですが
    影りの出た夕暮れの中の花の存在感に 
    反ってぞくぞくっとしてきます*:・☆.*

    街中の明るさの映るお空から 
    夜のお空へのグラデーション
    美しいです*:・☆.*
    ふっくらの三日月さんも私オスキです^^
    夜が冷え込んできていますね
    お大事にあたたかくなさってくださいね
    Comment by れぃん @ 2017/01/06 9:34 AM
    こんにちわ。

    夕闇迫る中の撮影ご苦労様です〜。

    1枚目、2枚目共に良い雰囲気ですね〜。

    細い三日月がシュッとならないんですね。

    この時間帯では、手持ち撮影も厳しい状況でしょうか。

    クオリティの高い写真を撮るには、そろそろ小型軽量でも、しっかりとした三脚を考えてもいい頃でしょうかね〜。

    では、またです〜。
    Comment by Comet503 @ 2017/01/06 12:32 PM
     こんにちは。 冬薔薇、とても綺麗です。
    上弦の月、メルボルンでは、下弦の月の様に、見えました。星座も逆に見えるそうです。
    Comment by Minoru @ 2017/01/06 2:04 PM
    すごくロマンティックなお写真ですね〜♪
    ほんのりピンクの残る空
    薄暗闇の中に浮かぶ薔薇の赤は艶めかしくて
    胸がざわざわ ざわめきます

    星の話をしてくれる人・・・
    そんな人に憧れています

    一緒に暮らしている人はバイクという機械にしか
    興味がなくて(^_^;)そういう話は一切できないし

    そういう私の目も乱視がひどくて
    シュッと美形の三日月さんも
    なんだか三重くらいに見えてました(笑)
    Comment by 笑子 @ 2017/01/06 3:21 PM
    こんばんは。

    月の下の火星!
    私も見ましたよ。
    その時は、瞬きしないので「惑星かな?」程度でしたが...
    実は、後になってニュースで知りました(苦笑)

    それにしても。
    冬晴れの空をバックにした薔薇の妖艶さ。
    なんとなく顔にも見えるのですが...私だけ?
    Comment by juraku-5th @ 2017/01/06 9:09 PM
    こんばんは!
    赤い薔薇がいい構図で雰囲気抜群に撮れていますね〜〜
    美しい!!
    昨年から薔薇は撮ってないな〜。バラ園に行く機会も生憎無くて、、。
    今年はどこかで撮りたいと思っています。
    三日月の下にある金星の輝き!
    私も気になって撮ってみましたが、生憎35ミリしか付けてなくて、、(汗
    私は点のような三日月くんになりました。(笑
    Comment by かず某 @ 2017/01/07 12:19 AM
    こんばんは

    綺麗な空ですね。
    冬薔薇は撮ったことないですが、いいですね。

    3日のこの時間帯は嫁さんの実家の新年の集いが済んで
    「中百舌鳥駅」から「千里中央」に向かって走る地下鉄の中で
    熟睡中であったと思います。
    息子家族は広島に帰ったので、娘家族と食べる夕食の買い出しです。
    またここでも、551というのが大阪人ですね。笑)
    Comment by Futchan @ 2017/01/07 5:05 PM
    lunayaさん
    明けましておめでとうございます。
    (ご挨拶遅くなりました)

    昨年中はお世話になりました。
    いつもオシャレ感満載の
    lunayaさんブログに
    今年も足繁く
    通わせていただきたいと思います♪


    黄昏時の薔薇の花、貴婦人のよう。
    美しいですね〜!
    みなさん、ポケモン見てないで
    バラのお花見てあげて〜!(汗)

    三日月と火星、私も夏のパースの夜空で
    見上げていました☆
    でも周りの風景が今イチで写真は
    諦めました〜。
    lunayaさんのお写真、とてもいい雰囲気ですね♪


    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良い一年になりますように☆
    Comment by お〜たむ @ 2017/01/07 5:46 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントを有難うございます。

    この時間帯の写真撮影も冬薔薇を見る機会も、
    普段はほとんどありませんので、この日は
    お正月プレゼントのようなラッキーな日と
    なりました☆ 冬薔薇も三日月と星が輝く
    夕景もとても綺麗でした。

    蝶の名前や鳥の名前、山の名前、空に輝く星や
    惑星の名前、それらをほとんど知らないこと、
    写真をするようになって改めて気づきました…。(涙)
    この日の太っちょ三日月の下は金星だそうです。
    火星は月に近すぎて淡い紅い色が目立たないのだとか…。
    そんな事を初めて知る事が出来たのも写真を撮ったり
    見たりするようになったお蔭です。

    ありがとうございます!!
    Comment by lunaya @ 2017/01/08 9:43 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ