<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Merry Christmas to You ☆ | main | Thanks for Coming! >>

Time goes by  〜 by 空倶楽部

0

    並走するさんふらわあ














     

     

     

     


    花  撮影日時:2016.10.11
              05:57
           撮影場所:瀬戸内海上

                             兵庫県(?)
                             



    ♪ 〜 『空倶楽部』に参加しています 〜 音符

     毎月「9」のつく日は空倶楽部の日です

     詳しくは かず某さん chacha〇さん へ

     

                                                              
     ライン ライン ライン ライン ライン ライン

     

    年の瀬に1年を振り返ってみると

    今年は人生何度目かのカーブを緩く曲がったなぁ、と言う想いです。

    失ったり亡くしたりしたとても大切な人がいました。

    思いがけず展開していった嬉しい交流もたくさんありました。

    はっきりと終了ボタンやリセットボタンを押す出来事もありました。

    どれも、これまでの延長線上の事でありながら、ひとつ角を曲がった

    新しい環境として、わたしを取り巻き始めたように感じています。

     

    “ Time Goes By ” 時の過行くままに…、その時間の中を

    自分の意思でしっかり生きていきたいと思っています。

    曲がった先の新しい道もまた、音楽と温かさに満ちた

    充実した日々になるよう、来年も頑張っていきます!(…のつもり 笑)


             
             月 

     


    今年も1年間 “ fragiLe moon ” にお立ち寄り頂きありがとうございました。

    頂いたコメントやメッセージがどれほど嬉しかったことでしょう!

    また、そっと見て下さった方々も本当にありがとうございました。

    来年もたぶんこんな感じだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    良いお年をお迎えください。ハート

                         

     

                                         
    おきてがみ

    OKITEGAMIのことづて機能が働いていません。
    メッセージのある方はコメント蘭にお願い致します。
    非表示で対応させて頂きます。

     

     

    lunaya * 空倶楽部 * 00:03 * comments(26) * trackbacks(0) * -

    コメント

    なんともいえない空の色・・。
    グラデーションが良い雰囲気です。

    生きていく中で、いろんな出来事がありますよね。

    別れや新しい出会い、残り少なくなりつつある自分の時間、
    どう、過ごすか悩むこのごろです。

    あ〜Iunayaさんはまだまだ先のことですね。

    今年一年ありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。
    Comment by noko @ 2016/12/29 12:25 AM
    こんばんは
    ご無沙汰いたしております。今日の空倶楽部で復活いたしました。
    ルークに温かなお言葉ありがとうございました。
    やっと写真を写す気持ちになりました。

    夜明け前の瀬戸内・・静かで凛とした空気を感じます。

    来年も素敵なお写真、宜しくです^^
    よいお年をお迎えくださいね。
    Comment by bara @ 2016/12/29 1:13 AM
    lunayaさま
    幾重にもやさしいお色が重なる冬の空 
    静かな柔らかな時を感じます

    今年は一つ角を曲がった
    新しい環境での一年となられたんですね
    私も今年は猫たちの事を通して 
    今までことばだけだった足るを知るということが
    身に沁みて感じられる年になりました

    こちらにお伺いさせていただいてたくさんのこと有難うございました 
    来年もよろしくお願いいたします
    素敵な佳いお年をお迎えになられてください*:・☆.*

    Comment by れぃん @ 2016/12/29 4:29 PM
    lunayaさん、こんばんは(*^-^*)

    穏やかなお写真ですね・・・・
    一年を振り返るときに
    ぴったりの1枚と思います

    あっという間にも思える1年も
    365日いろいろありましたね

    嬉しいこと、不安なこと、・・・・
    それでも、それを乗り越えて今があります

    365日のうちの2日!一緒に過ごせたことが
    とても幸せでした(*^-^*)
    Comment by 笑子 @ 2016/12/29 6:07 PM
    こんばんは。

    素敵な空のグラデーション。
    美しい空で締めくくられましたね。
    さすが「縦構図の女王」、印象的な写真です。

    写真もさることながら、
    淡々とした中に味わい深さのある文章にも
    ずいぶんと惹かれました。

    ことしもあとわずか、どうかよい年をお迎えください。
    そして、来年もどうかよろしくお願いいたします。

    Comment by juraku-5th @ 2016/12/29 7:03 PM
    こんばんは☆

    曉か曙の茜色の空を背景に航行する、さんふらわ「こばると」ならばlunayaさんが乗るのは、姉妹船のさんふらわ「あいぼり」・・・かなぁ~♪

    この姉妹船、○0年ほど前に、私が乗った先代「こばると丸」と先代「あいぼり丸」が近くを行き違った時の事を思い出させてくれました♪
    当時は船内放送で、近くを通るアナウンスが有って、お互い汽笛を鳴らして近くを通過、向こうの船もデッキにお客さんが一杯だったのを覚えています。
    また、古い記憶が・・・(笑)

    彼女達は歳月を経て生まれ変わるのも実感です。

    お書きの文章、そういうのが重なる事が多いのもよく理解出来ます。
    不思議ですがそういう時が有ります。私にも。
    ですが・・・
    終わりは始まり

    だと。

    納めの空倶楽部、本年はありがとうございました。


    Comment by サイモン @ 2016/12/29 8:30 PM
    優しい色合いのグラデーション
    素敵な夕景ですね〜

    今年はお世話になりました!
    来年も宜しくお願いします。
    Comment by chacha○ @ 2016/12/29 9:00 PM
    こんばんは〜
    さんふらわ〜〜!!!いいですね〜〜
    朝焼けですか?美しいグラデーションの中をゆっくりと気持ち良く走ってますね。
    ナイスショット!!まさにそんな一枚だと思いました!
    今年は色々とお世話になりました^^
    来年もどんどんバーチャル&リアルな企画を考えていきます。
    どうぞ宜しくお願いします!
    Comment by かず某 @ 2016/12/29 9:03 PM
    こんばんは

    昨日は今年最後の出勤日で夕方から中華料理店で納会があり
    新人のかくし芸?とは言えない代物を酒の肴にして賑やかな夕食でした。
    (私のみノンアルコールビール)
    時代は変わったなと思いながら新人を眺めてました。

    穏やかな朝の空ですね。
    僕の幼馴染も空が好きで、
    空の魅力や空倶楽部の皆さんの記事やコメントに心を癒され
    元気になってきました。

    よい年をお迎えください。

    Comment by Futchan @ 2016/12/29 9:47 PM
    lunayaさん、こんばんは。

    とっても素敵な空のグラデーション
    早朝の空は、はじまりの空ですね♪
    今年一年、lunayaさんのお写真から
    いろんな素敵を、たくさーんいただきました。
    そして心に響くお言葉も。。。
    私もたくさんの曲がり角を曲がり、自分の進んだ方向が
    本当によかったのかと迷うことも多々ですが
    自分の歩幅でしっかり進むしかないですものね。

    来年もlunayaさんらしいご活躍、期待しています^^
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。(*^^*)
    Comment by ゆーみん @ 2016/12/29 10:17 PM
    おはようございます。

    雰囲気のある、メッセージ感のある写真ですね。

    1年の終わりから、また新しい年に向かっての船出でしょうか。

    穏やかな朝焼けの中にも、きっと日の出はやって来る。

    実際の船出ってあまり経験はありませんが、ドラマなどでは新しい旅立ちシーンを想像させてくれます。

    サンフラワー号の存在感が効いてますね〜。

    今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますです。
    ブログ写真を楽しみにしてます〜。
    Comment by Comet503 @ 2016/12/30 6:09 AM
    こんにちは
    優しいお写真ですね
    空倶楽部でlunayaさんと知り合い 
    プチオフ会でも 楽しい時間を過ごしました
    ありがとうございました

    今から年賀状を書いて それから出発します
    1月3日に戻ってきます
    Comment by まこちゃん @ 2016/12/31 11:41 AM
    鵝noko さま

    空倶楽部を通してお知り合いになれた
    nokoさんと、来年は写真のことだけでなく、
    色々とお話しできたら嬉しいなと
    思っています。
    オフ会やカメラ散策もご一緒出来たら
    いいですね!

    1年間ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします♪
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 4:51 PM
    鵝bara さま

    そっとずっとお待ちしていたbaraさんの
    復活! ようやくここまで、何とか
    気持ちを立て直してこられたのですね。

    年が変わります。
    かたちは変わったとしても、新しい年も
    baraさんの愛するLukeくんと一緒です。
    お会いできる機会もあるかもしれませんね。
    どうぞよろしくお願いします♪
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 4:56 PM
    鵝,譴ん さま

    わたしもれぃんさんから、今年は特に
    健康の事や、見守る側の想いを教えて
    頂きました。角を曲がったり、
    角を曲がる人を追いかけたり引き止めたり…、
    人の暮らしは常に変化していきますね。

    そんな中でも思いやりと自分らしさを
    失わないれぃんさんは憧れです!
    来年もどうぞよろしくお願いします♪
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:01 PM
    鵝‐仍辧,気

    大きなこと、小さなこと、色々
    ありましたね。悲しかったり辛かったり
    したこともたくさんあったけれど、
    それらを全て引き受けても、やっぱり
    人生を愛しく思えるのは、気持ちが
    安定しているからだと思います。

    その安定は家族やお友達のお蔭です!
    今年も仲良くして下さってありがとう!
    来年もよろしくお願いします。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:05 PM
    鵝juraku-5th さま

    空倶楽部のご縁でjuraku-5thさんとも
    交流させて頂けるようになり
    とても光栄でした。
    優しいjuraku-5thさんはいつも
    上手にコメントを下さるので、
    わたしは何度か木に登りかけました!(笑)

    来年も楽しみに訪問させて頂きます。
    どうぞよろしくお願い致します。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:19 PM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    サイモンさんて本当に何でもよくご存知!
    この時、わたしは神戸に向かう「ぱーる」に
    乗船、写真の船はその時、大阪南港を目指す
    「あいぼり」でした。この時は行き違いの船
    ではなく並走だったのです。
    今はその事についての船内アナウンスは
    ありません。今は明石海峡大橋の下を
    くぐる時くらいかしら…。

    こうして写真だけでなく、多岐に渡る話題でも
    楽しませて頂きありがとうございます!
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:30 PM
    鵝chacha〇 さま

    その瞬間にしか見る事の出来ない
    何とも言えない色合いの空でした。
    普段、朝焼けを撮るための早起きは
    たぶん出来ない(?)と思うので、
    船に乗っている時はチャンスなんです。(笑)

    今年は春、秋2回のオフ会でご一緒できて
    楽しかったです。有難うございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:37 PM
    鵝,ず某 さま

    今年は公私ともにお世話になりました。
    空倶楽部とさんふらわあ、かず某さん、が
    見事にLink出来た事が本当に
    嬉しかったです!

    ものすごく多忙なかず某さんですが、
    来年もどうぞ空倶楽部運営を頑張って
    頂きたいです。
    来年もよろしくお願いします♪
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:41 PM
    鵝Futchan さま

    自分も写真を頑張って撮るようになって、
    Futchanさんのお写真の素晴らしさを
    改めて感じた1年でした。
    来年は写真を拝見するだけでなく、
    何かレクチャーもして頂けたら
    嬉しいです。そんな機会がある事を
    秘かに狙っているワタシです。(笑)

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:44 PM
    鵝,罅爾澆鵝,気

    今年ももう数時間で終わりですね〜。
    いつも素敵なゆーみんワールドですが、
    今年はゆーみんさんと少し近づけた気が
    して、ゆーみんワールドが身近に
    感じられてとても嬉しかったです!
    わたしが曲がって行く角をゆーみんさんも
    曲がって行っているのですね。

    一緒に曲がれば怖くない(?)かも!(笑)
    来年もよろしくお願いします。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:50 PM
    鵝Comet503 さま

    今年は大変お世話になりました!

    >1年の終わりから、また新しい年に向かっての
    > 船出でしょうか。

    そうなんです! まさにその意図での写真選択
    でした。空の色合いはとても綺麗でしたが、
    もう少しキリリ!と撮れていればなぁ…。(苦笑)

    写真元年、見守って下さって有難うございました。
    来年も引き続きよろしくお願い致します。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:54 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    こちらこそありがとうございました。
    まこちゃんさんに実際お会いする事が
    出来て、撮られるお写真に大いに
    納得しさらに感動する事が出来ました。

    お忙しい中での出発ですね。
    でもきっと素晴らしいお正月になるでしょう!
    どうぞ気をつけてお出かけください。
    来年もよろしくお願いします。
    Comment by lunaya @ 2016/12/31 5:59 PM
    ご無沙汰してスミマセン

    今年も宜しくお願いします
    Comment by hairpriori @ 2017/01/01 9:25 AM
    鵝hairpriori さま

    いえいえ、prioriさんは年末は特に
    お忙しいお仕事ですから
    どうぞお気遣いなく〜。
    無事に穏やかな新年を迎えられたようで
    良かったです!
    しばらくはのんびりなさって下さいね。

    こちらこそ
    今年もよろしくお願いします。
    Comment by lunaya @ 2017/01/01 9:01 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ