<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< another pier 〜 by 空倶楽部 | main | We'll meet again ! 〜 by 空倶楽部 >>

台風前日の妖空

0

    三十三間堂xy

     

















     ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    9月18,19日、かねてからの計画・告知どおり、関東からH師匠を

    お迎えして、空倶楽部West プチオフ会が開催されました。
    (H師匠は第62回日本写真文化協会の全国展フォトコンテスト第2部に於いて

    特選(蓮杖奨励賞)を受賞され、その入賞作品展大阪開催に合わせて来阪されました)

    メンバーはH師匠の他、サイモンさんchacha〇さん、わたし、の計4名。
    不吉な天気予報にもへこたれず、非常に和気あいあいと

    楽しく過ごせた2日間となりました〜♪

    オフ会の撮影地詳細はわたし以外のお二人がきっと丁寧に
    アップして下さると思います。(既に始まっている方も!)

     


               カメラ


    今日の写真はオフ会で最後に訪れた三十三間堂の東大門と空です。

    本堂に並ぶ圧巻の1001体の千手観音像等はもちろん撮影禁止で、

    その姿をカメラにおさめる事は出来ませんでしたが、台風の通過を翌日に控えた

    いよいよ妖しい空模様は撮る事ができました。(午後4:39)

     

    それにしても、この日も何とかほぼ傘は使わずに済み

    「奇跡的!」と、胸をなでおろしたわたし達4人。

    今回のオフ会開催を知っていて心配して下さっていた方々、

    ありがとうございました…!



    三十三間堂・中から

     



















                                                           



      おきてがみ

       足跡のみ残せますが
               おきてがみは無効のようです。

     

     

    lunaya * おでかけ * 23:03 * comments(17) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます。
    動きがある雲ですね〜^^しびれます!(笑
    皆さんで楽しいひとときを過ごしたようで羨ましい限り!!
    私も行ければ良かったのですがほんと残念です。
    雨を寄せ付けない皆さんのパワー、、、凄いなぁ〜〜(笑
    Comment by かず某 @ 2016/09/24 10:10 AM
    こんにちは☆

    まさに妖空・・・・!

    こんなおどろおどろしい妖雲を相手に「雨よ降るな~!」と心の中で念じ続けてきた程度の妖力(笑)では到底太刀打ち打ち出来ませんが、私もこのお題のような空に出合ってみたい。ですが・・・

    実物見てしまったら即刻ギブアップだったと思います(お~怖)&その後が大変でして・・・

    こんな写真を呼び寄せるlunayaさんは女神様と魔女が紙一重で同居しているとしか思えません(笑)
    Comment by サイモン @ 2016/09/24 12:39 PM
    雲の臨場感がすごい〜〜〜〜!!

    確かにサイモンさんの仰る通り妖気を感じちゃいます〜
    陰陽師の世界観がふわっと降りてきました(^_^;)・・

    1枚目はなにか時空を感じさせるテイストで
    同行の皆様も感心☆感動の1枚でしょう(^^)v
    Comment by 笑子 @ 2016/09/24 2:36 PM
    おはようございます〜。

    私も、妖気を感じますです。

    アンダー気味に表現された朱色の門の上空に、怪しげな雲が垂れ込めてて、行き交う観光客達の気持ちとは裏腹に、何やら怪しげな妖気を放ってますね!。

    この空の表情の出し方が上手いですね〜!。

    今度、私にも教えてくださいね〜!(笑)

    しかし、いつの間に撮影されたのやら(汗)
    Comment by Comet503 @ 2016/09/25 5:55 AM
    lunayaさま
    台風前の空模様を「妖しい」と表現なさって
    そしてまさに雲のうごきの臨場感にどきどきっとしながら 
    言葉と画像にとどめ刺されております.*・゚

    そして寛がれるお写真も、
    なんて優しくセンスおよろしいのでしょう
    見せていただいてうれしいです 
    ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
     
    Comment by れぃん @ 2016/09/25 2:42 PM
    朱色の門…いつの間に撮ったのかなぁ
    ウチこの門撮ってない
    この怪しい雲と朱色の門がいい感じ!

    奇跡の2日間でしたね〜
    Comment by chacha○ @ 2016/09/25 7:51 PM
    こんばんは。

    ホント、妖しい空ですね(笑)

    でも、悪天候を逆手にとった迫力の空。
    他のお二人も含めて、空倶楽部、ますます楽しみです。

    それにしても、朱色の存在感。
    さすがです。
    Comment by juraku-5th @ 2016/09/25 9:34 PM
    おはようございます^^

    lunayaさんって・・・
    どんな素材たちも、魅力ある一皿に仕上げてしまう
    凄腕料理人みたい! そして
    タイトルもfragiLe moonの文字も
    プロデュース力は流石です〜〜

    1枚めと2枚め。。
    それぞれに流す音楽はどんなでしょう。
    lunayaさんの世界をもっともっと楽しみたい
    ワタシでした♪♪
    Comment by macaron @ 2016/09/26 7:20 AM
    1枚目 凄いですね
    妖気が漂い 中国かどこかの映画のワンシーンのようです

    2枚目は その不安も吹き飛ばす 和やかな安定したシーン

    素敵な2枚をありがとうございます
    Comment by まこちゃん @ 2016/09/26 8:07 AM
    今年は
    後半に
    台風ラッシュですね
    Comment by hairpriori @ 2016/09/26 10:21 AM
    lunayaさん、こんばんは^^

    空倶楽部West プチオフ会♪
    素敵な時間が持てたようですね〜〜

    『妖空』!まさに妖空ですね!
    雲の中から大魔王?が現れそうです^^
    写真談議に花が咲いたのでしょうか?
    怪しい空模様も、よい思い出になりますね^^
    Comment by ゆーみん @ 2016/09/26 9:36 PM
    オフ会、奇跡の雨払いですね。

    雲、妖しい雰囲気ですね。

    他の方の所にもお邪魔していますが、皆さんそれぞれ個性的・・。
    あ〜、カメラ、レンズも・・・。

    オフ会参加できず残念です。
    Comment by noko @ 2016/09/26 11:52 PM
    陰陽師的空、見応えがありますねぇ。
    2枚目も素敵♪
    Comment by コタロー @ 2016/09/27 4:46 AM
    lunayaさん、こんにちは。

    関西プチオフ会、楽しそうでしたね〜!
    お天気が持ちこたえて良かったね^^
    きっとみなさんのパワーで
    天をも操ってしまったのでしょう(笑)

    『妖空』
    ほんますごい怪しげな気を漂わせてますね〜〜
    今にも何かが降臨して来そうです!
    きっとその辺の八百万の神さまたちがみんなで
    美女lunayaさんに会いに来られたのだと思います♪



    Comment by お〜たむ @ 2016/09/27 2:49 PM
    こんにちは

    同じ日に行動したものとしてはホント奇跡的な天気の中
    撮影にそして旧交をあたためていました。

    偶然、富士フイルムフォトサロンで第62回日本写真文化協会写真展を鑑賞していて、
    特に入賞作の迫力には圧倒されました。
    プチ撮影会に参加できず残念です。
    しかしながら、毎週空き時間は何か埋まっており
    首が回らない状態が続いています。

    一昨日は、図らずも初めてのヌード写真?を撮ることができ
    感動しております。
    Comment by Futchan @ 2016/09/27 3:53 PM
    これまた、素敵なお空♪
    そっかぁ〜
    台風の時だったんですね
    これもまた、普段の行いが良いせいですね♪
    きっとそうですよ〜♪
    曇り空でも素敵に見えるってすごいね♪
    Comment by ♪陽ちゃん @ 2016/09/27 6:05 PM
    鵝.灰瓮鵐箸魏爾気辰燭澆覆気泙

    コメントをありがとうございます。

    この日この時、この場所は本当に写真どおりの
    妖しい空模様でした!
    翌日は台風で、京都でも暴風雨の予報が
    出ていましたが、この空の理由が台風だけなのか、
    何か京都ならではの妖気に由来するものなのかは
    わかりません。わからないところが何とも妖しく
    ゾクゾクです〜。(笑)

    プチオフ会の記事、始まったかと思ったら、
    いきなりもう最後に近い写真ですみません…!(苦笑)
    オフ会の様子は他のお二人のブログで
    是非ともチェックして頂ければと思います。
    Comment by lunaya @ 2016/09/28 12:16 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ