<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クレセント “Enjoy Concert” | main | 残暑お見舞い >>

NATSUTABI 2016 ♯6 〜 by 空倶楽部

0

    2016 SFO 3X

     

     

















    花  撮影日時:2016.07.15 14:39
          撮影場所: Pier39
                               サンフランシスコ

     

    ♪ 〜 『空倶楽部』に参加しています 〜 音符

      毎月「9」のつく日は空倶楽部の日です
      詳しくは かず某さん chacha〇さん へ

     


    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


    フィッシャーマンズワーフにあるPier39は

    わたしにとって、昔も今もサンフランシスコの中で

    最もこころ弾む場所〜♪

    その中でもサンフランシスコの名所が描かれた

    この回転木馬は、そのシンボル的な存在として輝いています。

    自分自身は1度も乗ったことはないのですが、

    回転木馬の周りで弾ける人々の笑顔を見ていると

    とても幸せな気分になります。


            馬


    この日も多くの人で賑わいシアワセオーラに包まれていた回転木馬。
    爽やかな青空に映える姿は洋画のワンシーンのようでした。

     

     

    2016 SFO 4X
               

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

                                       


                                           
    おきてがみ

    OKITEGAMIのことづて機能が働いていません。
    メッセージのある方はコメント蘭にお願い致します。
    非表示で対応させて頂きます。

     

    lunaya * おでかけ * 00:03 * comments(32) * trackbacks(0) * -

    コメント

    おはようございます☆

    カラフルで、日本では絶対に得られないような豪華な色彩は心弾むものが有ります♪
    熱い色ですが、暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

    高揚感が有るの、写真にまで出てきていますよ。
    Comment by サイモン @ 2016/08/19 7:48 AM
    こんにちは。

    回転木馬、私も乗った記憶ありません。
    でも確かに、乗っている人や見守る人の笑顔を撮る方が幸せになれますね。
    ディズニーランドで回転木馬に乗った子供たちを撮った思い出がよみがえりました。

    ところで、回転木馬でも、またもオトナ流の写し方。
    さすがです。
    Comment by juraku-5th @ 2016/08/19 12:43 PM
    え〜〜乗ったことないのですか〜
    次回は是非乗って弾けてみてください
    気持ちいいと思いますよ〜♪
    Comment by 笑子 @ 2016/08/19 2:31 PM
    こんにちは

    回転木馬っておとぎの国へ連れて行ってくれそうな気持ちになります。
    青空に回転木馬の屋根と絵・・素敵ですね〜。

    もういいお歳ですから乗れませんが・・(苦笑
    あ・・「はる」と一緒に乗れるかな?(笑

    素敵な楽しい風景、この暑さをちょっと忘れさせてもらいました〜。
    Comment by bara @ 2016/08/19 2:33 PM
    lunayaさま

    サンフランシスコの回転木馬 
    しあわせのシーンですね
    それに lunayaさんのアングルが素晴らしくって 
    メリーゴーランドの天井と青空がコラボしています♪

    とんがりお屋根の回転木馬
    しあわせの世界へ誘われますね
    私の子ども時代にはご縁のなかった世界ですけど
    不安のなかった、たいせつに思われていた子ども時代
    そんなことが彷彿としてきます^^♪ 
     
    Comment by れぃん @ 2016/08/19 6:26 PM
    クラシッカルな回転木馬素敵!
    青空とのコラボもいいですネ
    楽しそな雰囲気が伝わってきます。
    Comment by chacha○ @ 2016/08/19 8:23 PM
    lunayaさん、こんばんは^^

    lunayaさんの写真の切り取り、とても好きです〜
    シアワセオーラに包まれていた回転木馬、青空がよく似合いますね^^
    カラフルなオルゴールにも見えてきました。
    いつかぜひlunayaさんも乗って見てくださいな。
    きっと、今とは違う新しい景色が見えてきそうです。
    Comment by ゆーみん @ 2016/08/19 9:12 PM
    回転木馬と青空、いいですね。

    空気が澄んでいるのでしょうか、空の青さが違います。

    こう暑いと、爽やかな空気や空が待ちどうしいです。
    Comment by noko @ 2016/08/19 9:36 PM
    こんばんは〜。

    一枚目の写真が良いですね〜!
    博物館級?の回転木馬を仰ぎ見て、バックには真っ青な空。

    アングルと構図に乾杯です!。
    Comment by Comet503 @ 2016/08/19 9:43 PM
     こんばんは。楽しそうな雰囲気ですね。
    Comment by Minoru @ 2016/08/19 9:50 PM
    こんばんは〜〜
    いいですね〜〜
    自分が大好きな場所がきっちりと残っている、、
    そういうのってすごく大事なことだと思います。
    素敵な1枚ですね。
    見ているだけで楽しくなってきました。
    子供達の声など、、、遊園地の音が聞こえてきそう・・・。
    Comment by かず某 @ 2016/08/19 11:33 PM
    おはようございます。
    夢のある場所、そして青空。
    おっしゃるように
    ホント、古き良きアメリカ映画のワンシーンを見ているような
    気分になりますね。

    >自分自身は1度も乗ったことはないのですが、
    回転木馬の周りで弾ける人々の笑顔を見ていると
    とても幸せな気分になります。
    演奏家のお客様に対するお気持ちを垣間見たような文章です。
    Comment by Futchan @ 2016/08/20 10:45 AM
    lunayaさん、こんにちは〜

    “心躍る異国の色あい”
    鮮やかなブルーやゴールド、華やかな赤♪
    今は日本でもお馴染みになってきた色あいですが
    わたしが子供のころの遊園地はどんな色だったのかな・・・
    lunayaさんのお写真を拝見していたら
    ちょっとタイムスリップ。
    記憶の色は、しっかりレトロでした^^

    回転木馬、乗りましょ!!
    みんなで乗れば。。。..  です(笑)
    Comment by macaron @ 2016/08/21 11:03 AM
    鵝.汽ぅ皀鵝,気

    色彩のプロフェッショナル・サイモンさんの
    お言葉に納得&光栄です!
    文化の違いを如実に表してくれるこの色彩に
    高揚感や解放感を感じました。

    写真のこの時は日中でも20度チョイで、
    夏としては物足りなさを感じたりもしましたが、
    今こう猛暑が酷くては恋しくてたまりません!(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 1:09 PM
    鵝juraku-5th さま

    回転木馬に乗ったことがないヒトは
    きっとシャイなんです!(笑)
    そしてテレているうちに、もう回転木馬には
    乗れない年齢になっちゃいましたね…。

    幸せそうな人達をそっと見守る、
    そっと撮る…、そんな穏やかなオトナを
    目指しましょう〜♪
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 2:50 PM
    鵝‐仍辧,気

    > え〜〜乗ったことないのですか〜

    ↑ いかにも笑子さんらしいコメント!(笑)
    いやぁ〜、笑子さんと一緒に乗ったらきっと
    すごく楽しいと思います!!!

    遅ればせながら弾ける楽しさ、実感しつつ
    あります…!(笑) 時と場合によっては
    そんな自分も楽しまなくちゃ、だよね♪
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:21 PM
    鵝bara さま

    そうですね〜、回転木馬はお伽話の
    世界を象徴する乗り物でもありますね♪
    いいお天気だったので、回転木馬の
    Happy感が一層ステキに輝いていました。

    baraさんには「はるくん」と言う
    とっておきのパートナーが! 
    いいなぁ〜、一緒に乗ってください!!
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:25 PM
    鵝,譴ん さま

    今では日本国内にももっと立派で
    もっとゴージャスな回転木馬があると
    思うのですが、こちらのは天井や壁面の
    絵柄、彩色がとても素敵で大好きです。

    幼い日のことを思い起こさせる回転木馬…。
    しあわせ感いっぱいの乗り物ですが、
    ちょっとほっこり、しんみりしますね。(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:30 PM
    鵝chacha〇 さま

    そうそう、こちらのメリーゴーランドは
    ちょっと素朴でクラシカルな雰囲気なんです♪
    この日は空が晴れ渡っていてとてもいい雰囲気で、
    気がつくとたくさん撮っていましたた。(笑)
    (ちなみに翌日は憂鬱な曇り空でした…)

    回転木馬の周りは笑顔で溢れ楽しそうな
    人達ばかり…。写真を撮ってるわたしも
    きっと楽しそうな顔してたと思います。(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:35 PM
    鵝,罅爾澆鵝,気

    ホントホント、オルゴールのようですね!
    おもちゃ箱の中で一番大切なオルゴール〜♪
    素朴で懐かしいメロディーが聞こえてきそうです。

    …と言う事は、ゆーみんさんも
    メリーゴーランドに乗られる方なのですね!
    なんかお似合いです〜。(笑)
    もしかしたら、わたしも近々回転木馬デビュー
    しようかな〜。
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:40 PM
    鵝noko さま

    海外に行くと空の青さは全然違いますね。
    その空の青さに出逢える事も、
    旅の醍醐味のひとつなのかもしれません。

    今日も猛暑!激暑!とんでもない残暑です…。
    nokoさん、体調大丈夫かしら、と気になります。
    大阪も亜熱帯、熱帯?
    暑過ぎますね〜。
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:47 PM
    鵝Cometo503 さま

    この回転木馬の天井と壁面に描かれている
    サンフランシスコの名所の絵が
    本当に全部素晴らしくて、もっともっと
    たくさん、そしてシャープに撮りたかったのです。
    最終的には渋々こんな感じに落ち着きました…。
    空の青さに助けてもらいました。(笑)

    アングル、構図、ピント、全部揃えられるように
    頑張ります〜。
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:53 PM
    鵝Minoru さま

    楽しそうな雰囲気を感じとって
    下さってありがとうございます。

    回転木馬の周りにいる大勢の人たち、
    皆さん本当に楽しそうでした。
    わたしも、楽しく写真が撮れました!
    待たされている家族は、ちょっと楽しく
    なさそうでしたが…。(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 8:55 PM
    鵝,ず某 さま

    音楽からは映像が浮かびますし、
    写真からは音が聞こえてきますね。
    回転木馬のオルガン調(?)の音楽、
    人々の歓声、喧騒…。
    わたしも改めて思い出しました。

    空倶楽部の活動のお蔭で
    本当に空を見上げる機会が増えました。
    そしてたくさん素敵な空に出逢えています。
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 9:01 PM
    鵝Futchan さま

    映画のシーンのように思えるってことは
    自分はその場所にとけ込めてはいないのだと
    思います。でもその異邦人な感じも悪くないな、
    そう感じる海外でのひと時です。

    誰かが喜んでくれるとか、幸せそうだとか
    そう言う事で得られる自分の幸せは格別です。
    ありがとうございます!
    演奏家と言うより、ただの性分ですけどね!(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 9:08 PM
    鵝macaron さま

    何と言っても昭和も中期(?)のヒト
    ですからね〜(笑)、記憶も時代もセピア色です。
    こんな鮮やかな回転木馬はやはりスクリーンの
    向こうの世界でした。

    macaronさんも乗ってました?
    今はみーちゃん、あーくんと乗れますね!
    わたしとも乗って頂ける? ゆーみんさん、
    笑子さん、みんな誘っちゃおう〜。(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/22 9:14 PM
    lunayaさん、こんにちはです。

    フィッシャーマンズワーフのPier39も
    学生時代に何回は行ってるはずなんですが
    全く記憶に残っていないんですよね(T&#8331;T&#8902;)

    如何にもアメリカっぽい感じの
    回転木馬を素敵な構図で切撮られています。

    サンフランシスコでカメラを持っての散策を
    してしまいたくなるような一枚ですね!
    Comment by ゴッチ @ 2016/08/24 3:13 PM
    楽しい空ですね
    ウキウキしてしまいます

    夏休み最終日の今日 帰宅しました
    Comment by まこちゃん @ 2016/08/24 8:54 PM
    鵝GOCCI さま

    きっと当時は思い切り真剣に
    勉学に勤しまれていたのでしょう〜。
    もしかしたら、わたしが少しだけPier39の
    近くに住んでいたのと同じ頃かもしれません。

    このAmericanな雰囲気、魅力です!
    サンフランシスコの夏は曇りがちな印象
    なのですがこの日は青空でラッキーでした。
    GOCCIさん、是非SFOへ〜!!
    Comment by lunaya @ 2016/08/24 9:54 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    夏休みのお出掛けからお帰りなさ〜い!
    わたしはこのサンフランシスコ旅行を
    7月中旬に行ってしまい、早い時期に
    お休みを消化してしまいましたが、
    まこちゃんさんは後半から終盤に。
    楽しかったでしょうね!

    おもちゃのような色合い、雰囲気で
    この日は楽しい空でした、はい!(笑)
    Comment by lunaya @ 2016/08/24 9:59 PM
    こんにちは
    素敵な空
    笑い声まで聞こえそうです
    楽しい空ですね
    Comment by まこちゃん @ 2016/09/02 12:48 PM
    鵝,泙海舛磴鵝,気

    ありがとうございます。

    みんなが笑顔でいる風景って
    やっぱりいいですね。
    楽しくなります〜♪
    Comment by lunaya @ 2016/09/03 5:31 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ